2997244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

敬天愛人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

敬天1999

敬天1999

Favorite Blog

サッカーと野鳥と音… ペアダ19さん
オージー生活 cobberさん
仮面ハライター ハライターさん
何がある?-うさぎ仙… うさぎ仙人さん
Jan 28, 2007
XML
テーマ:韓国!(16897)
カテゴリ:カテゴリ未分類
釜山市民たちの思い出と郷愁を込めた手紙を集めて切ない思いを伝えるという主旨で釜山の原都心に設置される予定の郵便ポストが日帝残滓であることが判明し、物議を醸している。

釜山市中区役所は、今月中に管内国民銀行中央洞支店裏の「40階段テーマ通り」に「空に送る手紙のポスト」を設置・運営する計画だと、24日発表した。中区役所はこのポストに、故人や音信不通の人に伝えたい思いを記した手紙や、朝鮮戦争当時の避難時代を回想した話を書いた手紙、40階段にちなむ縁を記した手紙など地域にまつわる郷愁や哀歓を込めた手紙を集め、パンフレットにまとめて発刊する方針だ。

しかし、周囲120cm、高さ160cm規格のこのポストは、日帝強占期の1930年代に作られて使われたもので、現在日本で使用中のものとも姿が同じだ。特にポストの表面に書かれた表記のうち「郵便」(ウピョン)を漢字で記しており、郵便番号を意味する「ウ」(我が国式の表現)が日本式表記(〒)になっている。

中区役所の関係者は、「市中に設置されたポストと差別化するため、このポストを使うことにした」と釈明した。

20070125.22009215038i1

国際新聞(韓国語)(2007/01/24 21:50)
http://www.kookje.co.kr/news2006/asp/center.asp?gbn=v&code=0300&key=20070125.22009215038





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2007 08:08:48 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.