909971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノルディックウォーキングクラブ青梅

ノルディックウォーキングクラブ青梅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kapuchi115

kapuchi115

Freepage List

Archives

Calendar

Comments

こじま@ Re:キートス(2021.12.2)(12/07) ♪~赤や黄色のい~ろさまざまに~♪ 歩く…
kapuchi115@ Re[1]:クラブの活動休止を延長します!(05/08) タケスエさんへ ご連絡ありがとうございま…
タケスエ@ Re:クラブの活動休止を延長します!(05/08) 青梅市内観光駐車場等を一部再開します - …
小島瞳@ Re:北谷津の指田家別荘、オニギリ石、蒟蒻石の由来(03/03) こんにちは。コロナが終息せずノルディッ…
フィットネス用品をおすすめ@ Re:健康に留意して、よい年末・年始をお送りください!(12/23) https://www.amazon.co.jp/dp/B087PW6FHQ …

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.04.19
XML
カテゴリ:体験会スナップ
14日のキートスは雨雨が心配でしたが、19名が集まりました。

          

              

   
    始めに会長から、今年度のグループ分けについて話がありました。

    

          グループは、 さくら (4~5km)
                 もみじ (5~6km)
                 けやき (6~7km)
                 いちょう(6~8km)
          の4つで、リーダーは1・2カ月ごとに交代します。


        


    今回は人数が少なかったので、
    ハイキングコースと北谷津コースの2グループでNWすることになりました。

    
                   ハイキングコース組


         
                               北谷津組

     

   
           グランド北の斜面に、ジュウニヒトエがたくさん咲いていました。

           

              

        

              


     

              

       

                

      

              

     
                       ウワミズザクラ

             

       
                         センボンヤリ

           
                         ワラビ

       
                           山ツツジ

      「山つつじは食べられるんだよ。少し酸っぱいけど・・・」
      と、大澤さんが教えてくれました。
      ミツバツツジは、食べられないそうです。 
      

          

       
                    ユキモチソウ

           
                                シャガ

     

           第2休憩所の西側は、シャガの群落になってきました。

           

        
                          エイザンスミレ

     

            
                             ツルアリドオシ

      
                   クサイチゴ

         
                             チゴユリ

      
                   マムシグサ

               
         
               ここがマムシのお腹の模様なんだそうです!


     第4休憩所は、チューリップが満開でした。

     


           キンランも育ってきました。

           


     矢倉台の坂は、難なく上り切りました。

     

              
                                ミツバツツジ

       

 
          車止めまで行って、戻りました。

          

     

              

      

             

       
                     ミヤマシキミ(億両)


          第4休憩所南斜面のフデリンドウは、つぼみがたくさんついていました。

                

            

      

  
          第3休憩所によって、八重ザクラを見ました。

          

 

          


      大乗寺跡は、サクラとシャガの中を歩けました。

      

            

      
                       オトコヨウゾメ

            
                               キランソウ

       
                      ジュウニキランソウ

           
                             ホウチャクソウ


         最後に、皆で「キートス、キートス、キートス!!」



        ダブルハート雨もそう降らず、たくさんの花を見ながらゆっくりNWできましたダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.20 10:24:26
コメント(0) | コメントを書く
[体験会スナップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.