11777176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ジャンク品でPC作り jrmoldさん
ちいさくってかわい… ちゃお999さん

Comments

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Freepage List

FUJIFILM FinePix F410でテストショット


秋葉原へ行った記録 ~2006年夏まで


2002年版


2003年版


2004年版


2005年版


2006年版


我が家のネットワークマップ


家庭内LANを支える機器群


簡単無線LAN構築法


我が家の所有パソコン群


NEC LAVIE Note Standard NS750/DAR


SONY VAIO C VPCCB2AJ


FMV-DESKPOWER ME/355


NEC LaVie G タイプL GL245U/FS


NEC LaVie L LL750/RSW


NEC LaVie S LS350/SSB


FUJITSU LIFEBOOK SH90/T


DELL Alienware X51 R2 Supremacy


FUJITSU LIFEBOOK AH77/K


ビデオデッキ修理備忘録


我が家のレコーダーの紹介


ビデオデッキ修理術


我が家の各部屋テレビ環境


自室のAV機材の紹介


東芝レコーダー博物館


ノートパソコンのCPUを交換するにあたって


MMC-1編(1)


MMC-1編(2)


Micro-PGA2編(1)


Micro-PGA2編(2)


Micro-PGA2編(3)


Micro-PGA2編(4)


MicroFCPGA編(1)


MicroFCPGA編(2)


SocketS1編


SocketM編(1)


SocketM編(2)


SocketS1g2編(1)


SocketG1編


SocketG2編


パソコン使用記~数々のメーカーPC~


NECノートPC写真集


富士通ノートPC写真集


日立PC写真集


ThinkPad写真集


旧更新履歴(2006/12/23)


旧キリ番報告所


その他のReview


mova P504iS


NTT西日本 でんえもん711LC


WindowsXP ServicePack2 RC1


mova P506iC


FOMA SH901iC


FOMA SH901iC 本体ソフトウェア更新


FOMAでインターネットに接続してみる


NTT西日本 でんえもん715LC


PRO/Wireless 2915ABGのW52対応化


Windows Vista Ultimate Edition Beta 2


Windows Vista Ultimate Edition pre-RC1


番外編~管理人の携帯電話遍歴を辿る~


FOMA SH902iS


番外編~FOMA SH901iC/902iSで動画再生~


松下ラムダッシュES8259


XOOPS


修理してみますた(゚∀゚)


IBM ThinkPad A20mのバックライト交換


番外編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


写真編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


我が家のプリンタ


ホーム部分バックうp


サイドバックうp


February 28, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっとパンチ(ry な自室のストレイキャッツな1月/2月分カレンダーともおさらば
だZE
、とか多少考えないでもない2月最終日の月曜日。天候は予報通り朝からの雨、
そりゃ前日くらいになれば流石に翌日の予報の精度もかなり高くなっているので昨晩
の時点で完全にあきらめてましたしね。気温も低く県内も太平洋側以外は雪が降って
いたようです。こちらでも微妙にみぞれっぽいような、という感じの時間帯もあった
のですが雪にならずよかったです。先週あたりはしばらく暖かな日が続いていたので、
スタッドレスタイヤもそろそろ要らなくなるかなとか思ってましたが、今日の天気を
目の当たりにするとまだ様子を見た方が良さそうでした。明日の予報も芳しくないよう
ですが、当初の雨予報から曇りになったので何かしらに降られるよりはマシですかね。
花粉予報は明後日あたりから飛散量が多めになるみたいなので、これは用心が必要で
す。ホント前書きはカレンダーやら天気予報に関する部分ばっかです(ぉ

何はともあれ2月最終日ですし締めにふさわしい記事を・・・とかふと思ってみました
がコレと言って何も用意できなさそうな狂の徒然を是非ご覧ください(爆

俺の妹がこんなに可愛いわけがないiPがhageしく高機能になった件

iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP

登場当初は桐乃をつっついて反応を楽しむとか、時報を喋らせるとかコミケの日とか
に起動するとそれっぽい会話をする
とかそれくらいだった、俺妹iP。ふとApp Store
でアップデートを確認するとアップデートがあったので、早速やってみると見た目
はそれほど変わらないものの機能がかなり増えてましたねー。まぁこの画面でも既に
ボタンがかなり増えてるのが分かりますけどね。まず時計回り、時報を喋る以外に

目覚ましアラーム設定まで出来るようになりました。自動ロックをOFFにしてアプリ
を終わらせないようにする必要がありますが、不機嫌な桐乃に起こしてもらえますw
他にも本体のスケジュール機能と連動できるみたいですね。それに

ユーザーの誕生日も設定できるようになってます。何らかのイベントが発生するんで
しょうかね。SSPにも同じような機能があったので、誕生日を祝って貰うことが困難
な環境の人
に合わせてお勧めです・・・なんか微妙ですけどね?(汗

他に大きなところは

キャラクター変更ができるようになったこと、ついに課金コンテンツが登場しました。
黒猫のほうが好みなら450円お支払いの上で変更しませう。いっそバジーナも(ry
App自体は無料のままなので、変更しなければ変わらず料金はかかりませんね。

イベントの回想モードまで実装されました、それなんてえrg(ry
正月とか冬コミとか特別な日に起動させるとそれにちなんだ会話がなされますが、
それを後から見返せます。カレンダー弄ればフルコンプも苦ではないと思いますが、
どうせならちゃんとカレンダー通りに見ていった方が長く楽しめるかと思いますよ。
Twitterに#oreimoタグを付けてつぶやける機能も搭載されましたが、この機能は
本放送時に採用すべきでしたね。自分のTLは覗けませんが、実況には便利そうです。

一番は桐乃をつっついた時の反応がだいぶ増えたことですかね、まぁ初期のでもそこ
そこ(・∀・)ニヤニヤできますが今度のはしばらくつっつき続けられるレベルです(ぉ

そんなわけでiPhone/iPod touchをお持ちの方は是非入れて公衆の面前で桐乃をつつき
倒してください(爆

・やっとアニメの「FORTUNE ARTERIAL」を見始める


とりあえずオーガストのAVGのアニメ化作品は今まで
■月は東に日は西に
■夜明け前より瑠璃色な

と2作品見てますが、今回のこれで3作品ですねー。ここ最近アニメの最終回も増えて
きており見る物が少なくなってきたので、録り終えている分に手を出し始めたわけ
ですが。録りっぱなしじゃ勿体ないですからね。ざっと3話まで一気に見てみました
が、なかなかイケル感じです。若干はにはにを思い出しましたし、と言うか2話に
天ヶ崎美琴のような髪型の生徒をハケーンしたり見所が多いですしね。1日3話の
ペースで今週中に全部見終われそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2011 11:26:06 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.