11780156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ジャンク品でPC作り jrmoldさん
ちいさくってかわい… ちゃお999さん

Comments

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Freepage List

FUJIFILM FinePix F410でテストショット


秋葉原へ行った記録 ~2006年夏まで


2002年版


2003年版


2004年版


2005年版


2006年版


我が家のネットワークマップ


家庭内LANを支える機器群


簡単無線LAN構築法


我が家の所有パソコン群


NEC LAVIE Note Standard NS750/DAR


SONY VAIO C VPCCB2AJ


FMV-DESKPOWER ME/355


NEC LaVie G タイプL GL245U/FS


NEC LaVie L LL750/RSW


NEC LaVie S LS350/SSB


FUJITSU LIFEBOOK SH90/T


DELL Alienware X51 R2 Supremacy


FUJITSU LIFEBOOK AH77/K


ビデオデッキ修理備忘録


我が家のレコーダーの紹介


ビデオデッキ修理術


我が家の各部屋テレビ環境


自室のAV機材の紹介


東芝レコーダー博物館


ノートパソコンのCPUを交換するにあたって


MMC-1編(1)


MMC-1編(2)


Micro-PGA2編(1)


Micro-PGA2編(2)


Micro-PGA2編(3)


Micro-PGA2編(4)


MicroFCPGA編(1)


MicroFCPGA編(2)


SocketS1編


SocketM編(1)


SocketM編(2)


SocketS1g2編(1)


SocketG1編


SocketG2編


パソコン使用記~数々のメーカーPC~


NECノートPC写真集


富士通ノートPC写真集


日立PC写真集


ThinkPad写真集


旧更新履歴(2006/12/23)


旧キリ番報告所


その他のReview


mova P504iS


NTT西日本 でんえもん711LC


WindowsXP ServicePack2 RC1


mova P506iC


FOMA SH901iC


FOMA SH901iC 本体ソフトウェア更新


FOMAでインターネットに接続してみる


NTT西日本 でんえもん715LC


PRO/Wireless 2915ABGのW52対応化


Windows Vista Ultimate Edition Beta 2


Windows Vista Ultimate Edition pre-RC1


番外編~管理人の携帯電話遍歴を辿る~


FOMA SH902iS


番外編~FOMA SH901iC/902iSで動画再生~


松下ラムダッシュES8259


XOOPS


修理してみますた(゚∀゚)


IBM ThinkPad A20mのバックライト交換


番外編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


写真編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


我が家のプリンタ


ホーム部分バックうp


サイドバックうp


May 23, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ほにほにと週休です。今月の土日は残すところ来週の土日だけになりました。ゴールデン
ウィークの占める割合的に短く感じる月ですが、今月は例年よりもごたごたしていたの
で余計に短く感じましたね。特に急に舞い込んだ案件が多すぎますし・・・。

来月はまんがタイムきららフェスタ!2015がありますし、土日で平日の疲れをリセット
してまた翌週に備えませう。

・岡村製作所のVILLAGEシリーズのオフィスチェアVC5到着、早速使い始める

爽やかカラーとシャープなデザインで、大きめの背座面で快適な座り心地。 【お取寄せ品】 岡村...

梱包箱がなかなかの大きさだったらしく、配達を担当した某猫が我が家の狭めな外階段
を上るのに苦労していたようでしたが、夜の注文から翌々日の今日新しいオフィスチェア
が届きました。ホームセンターなどで売られているオフィスチェア同様に組み立てが必要
ですが、肘掛けがないため同梱されているネジは3本だけで工具の六角レンチが付属して
いました。組み立て作業自体は今まで買って来た中で一番簡単で、キャスターが脚に取り
付けられた状態で入っているので真ん中にガスシリンダーを入れて座面と背もたれをネジ
3本で固定・座面をガスシリンダーの上に乗せるだけです。10分とかからずに完成しま
した。組み立ては簡単ですが作りはしっかりしており、座面や背もたれの裏側は樹脂製
のカバーで覆われていますし、座面と背もたれをつなぐ金具の厚みもかなりのものです。
購入時は気にしていませんでしたが、クッション材はへたりにくいモールドウレタンを
使用しているようでコシが強い感じです。

実際に使い始めてみると、いやぁこれこそオフィスチェアだと唸るほどにしっかりして
いますね。前のチェアで気になってたきしみは新品ということもあって全くしませんし、
背もたれがきちんと腰を支えるので自然と姿勢も良くなります。メッシュタイプから
通常の背もたれになったので通気性は悪化しましたが、前のチェアを購入した時点では
まだ自室にエアコンがなかったので少しでも涼しくなるようメッシュタイプにしたので
すが、今はエアコンがあるので特に背中がメッシュでなくとも部屋が涼しいので無問題
かと。暑い涼しいよりも腰の保護のほうが先ですからねー。肘掛けがないのも、PCに
向かっているとき腕は机に乗っているので気になりませんし、何より肘掛けがなくな
ったことにより幅が減ったため学習机の中に収納しきれるようになったのが狭い自室
ではうれしいです。おかげで布団を敷くとき今まではチェアの脚に布団が一部覆い被
さっていたのですが、今度は被らずにちゃんと床面につけられます。

部位ごとに期間は異なりますが、長い部分は3年間保証されるのもオフィス家具メーカー
らしいなと思います。安心して使えますね。そして使用を終了したニトリのワーク
チェアナックDBRは

今回のチェアに付属していた六角レンチがこちらのネジにも合うので確認してみた
ところ、ほぼ全部のネジが緩んでましたね・・・。3年間の使用中何度か増し締めした
記憶があるのですが、こんなものなのでしょうか。全部をきっちり締め直すときしみ
音はだいぶ軽減されましたが、まだ音はするのでやはり買い替えは正解でした。で、
廃棄しようと考えていたところもっと安いオフィスチェア(と言うか自分のお下がり
ですが)を使っていた弟が欲しいとのことであげました。まぁ気に入らなければ戻す
なり、自分で新しいのを買うでしょうからね。で、その安いオフィスチェアですが

サンワサプライのSNC-999BKというものになり2006年購入だったのはブログ記事を
遡ると分かりますが、今日見てみたら座面と背もたれのクッション性が完全に無く
なってました。新品時の写真だとまぁまぁ張りがありましたが、今は生地がよれる
くらいにクッションが消えてますしね・・・。弟は座布団を敷いて使っていたよう
ですがこれじゃただの板で、座布団敷かないと座面とシリンダーをつなぐボルトが
尻に当たって痛いです。と言うことでチェアの数は足りていますしこれは解体処分
ですね。もう1つ余ってるオフィスチェアがありますが、そっちはあまり使用して
いないためか座面もしっかりしていますし、残すならそっちのほうがよさそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2015 01:37:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.