11792343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

ジャンク品でPC作り jrmoldさん
ちいさくってかわい… ちゃお999さん
pin's room ブログ bmtc_pinさん

Comments

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Freepage List

FUJIFILM FinePix F410でテストショット


秋葉原へ行った記録 ~2006年夏まで


2002年版


2003年版


2004年版


2005年版


2006年版


我が家のネットワークマップ


家庭内LANを支える機器群


簡単無線LAN構築法


我が家の所有パソコン群


NEC LAVIE Note Standard NS750/DAR


SONY VAIO C VPCCB2AJ


FMV-DESKPOWER ME/355


NEC LaVie G タイプL GL245U/FS


NEC LaVie L LL750/RSW


NEC LaVie S LS350/SSB


FUJITSU LIFEBOOK SH90/T


DELL Alienware X51 R2 Supremacy


FUJITSU LIFEBOOK AH77/K


ビデオデッキ修理備忘録


我が家のレコーダーの紹介


ビデオデッキ修理術


我が家の各部屋テレビ環境


自室のAV機材の紹介


東芝レコーダー博物館


ノートパソコンのCPUを交換するにあたって


MMC-1編(1)


MMC-1編(2)


Micro-PGA2編(1)


Micro-PGA2編(2)


Micro-PGA2編(3)


Micro-PGA2編(4)


MicroFCPGA編(1)


MicroFCPGA編(2)


SocketS1編


SocketM編(1)


SocketM編(2)


SocketS1g2編(1)


SocketG1編


SocketG2編


パソコン使用記~数々のメーカーPC~


NECノートPC写真集


富士通ノートPC写真集


日立PC写真集


ThinkPad写真集


旧更新履歴(2006/12/23)


旧キリ番報告所


その他のReview


mova P504iS


NTT西日本 でんえもん711LC


WindowsXP ServicePack2 RC1


mova P506iC


FOMA SH901iC


FOMA SH901iC 本体ソフトウェア更新


FOMAでインターネットに接続してみる


NTT西日本 でんえもん715LC


PRO/Wireless 2915ABGのW52対応化


Windows Vista Ultimate Edition Beta 2


Windows Vista Ultimate Edition pre-RC1


番外編~管理人の携帯電話遍歴を辿る~


FOMA SH902iS


番外編~FOMA SH901iC/902iSで動画再生~


松下ラムダッシュES8259


XOOPS


修理してみますた(゚∀゚)


IBM ThinkPad A20mのバックライト交換


番外編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


写真編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


我が家のプリンタ


ホーム部分バックうp


サイドバックうp


May 4, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴールデンウィーク5日目の水曜日ですが、ゴールデンウィークらしく引き続き今日も
遠出です。マイカーの走行距離が一気に増えていきますね・・・。

・毎年恒例、よく爆発する探偵映画を観に隣県へ

映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』
#2009年に続いてまた"黒"の付くタイトルですね

ここ10年くらい(!)ゴールデンウィークは映画という感じで隣県まで観に行っている
ので今年も同様に行ってきました。昨年のはテレビアニメの視聴が追いついてなくて
予告も確認できていなかったのですが、今年はそこそこウィークリーで視聴できていて
予告も見ていてばっちりです。日取りとしては折角9日間の休日(前半3日間+後半6日
間)となっているわけですし、なら後半で・・・ということで昨年とは違って後半の
連休での鑑賞となっています。チケット購入はいつもながらTOHOシネマズのvitを利用
しましたが、今年は連休の規模が大きいこともあってか座席指定しようとしたところ、
良さそうな中央若干後方については埋まってしまっていましたね・・・。後方過ぎても
スクリーンが小さく臨場感が出ませんし、かといって前方だと首が痛くなるので最近
ご無沙汰だった中央端のほうにしてみました。通路に面した席なので、だいぶ広い
かなーと。どの時間もほぼこのような混雑の仕方だったので、10時40分の回にしま
した。これ以降だと、イオンモール水戸内原の場合駐車場まともに確保できません
からね・・・。早めに行って上映時間まで時間がありすぎるのもイマイチですし。

昨日のアキバ帰りにガソリンは満タンにしてあったので、あとは10時前後に着くよう
8時くらいに出ました。常磐自動車道を利用しましたが問題は天候で、割と強めの雨
です。茨城に入るとさらに強まり、しかも雨粒が小さいのかワイパーを連続で使用して
も視界がかなり悪かったです。おかげで全体的に流れが悪く、昨日のようにトンネル
連続区間ではフットブレーキを多用するドライバーが多く断続渋滞になってしまって
いました。ただ雨も東海パーキングエリアを過ぎた頃には止み、そこからは昨日と
同じような晴天でさっきの雨は何だったんだろう、と。相変わらず水戸インター
チェンジを降りてからイオンモールまでの間は流れがだいぶ悪く、なかなか敷地に
すら入れないのですが入ってしまえば平面駐車場をスルーして立体駐車場に行き、
よりどりみどりの駐車スペースに車を停められました。10時くらいです。

上映開始まで40分はありますが、ゴールデンウィークまっただ中ということで専門
店街は開店時間からそんなに経っていないはずなのに酷い混雑となっていたため
ギリギリだと間に合わなくなるんじゃないか、と言うことでチケットの発券だけ
先にしておくことにしました。TOHOシネマズに向かうと案の定ロビーは黒山の人
だかり状態で、いつもは回転が速く空いているvitも今日は長蛇の列ができていま
した。スタッフが整列を呼びかけるほどです。だいぶvitの利用が浸透してきて
いるようですね。普通の券売機よりは早く流れているので、いつもより時間はかか
ったものの10分程度で発券できました。入場開始は10分前くらいからだったはず
なので、混雑したロビーからはそそくさと離れて店内をぶらぶらします。先月来て
いるのであまり新鮮味はないですが、専門店街の入れ替わりや内装のリニューアル
もだいぶ細かいところまで行われているようでした。トイレに行ったり通路を歩いて
いるだけで30分過ぎになっていたため、特に商品を見たりせずTOHOシネマズにとんぼ
返りです。着くと丁度入場開始時間になったので、あとは入場して指定した席につく
だけです。チケット購入時に分かっていたとおり、家族連れにより満員御礼状態と
なっており予告が始まっても人の動きが収まらず。本編が始まってから動きがある
のは正直通路沿いだと邪魔ですね。まぁ本編に集中できないほどの喧噪にはなって
いなかったので良かったですが。

さて2時間少々の本編を見終わってのネタバレにならない程度の感想ですが、あれ
コナンって首都高バトルするアニメだったっけ・・・というところと、あれ今見てる
のってガンダムだっけ・・・というところですかね。フォードマスタングとか
マークIIとか車がいろいろ気になるのはここ最近の傾向かなと。毎度の事ながら
大型の施設を1カ所ぐちゃぐちゃにしちゃうあたり、爆発しすぎですが。鈴木財閥
の息がかかっているところばっかなので大丈夫なんですかね(w

終わったらちょっと店内を散策しますが、そういやトルクスドライバー買わないと
いけないんだっけとTOHOシネマズ反対側のダイソーへ。百均が入っているのも最近の
トレンドなのか、地元のイオンも今月のリニューアルでSeriaが入ってますね。割と
品揃えは豊富ですが買おうと思ってたトルクスドライバーが無い・・・。ダイソー
での扱いがあるという情報を掴んでいたのですが、廃盤になったのか単に品揃えの
問題なんですかね。イオンスタイル側の猫の額ほどのDIY売り場を見てもないので、
あーこれは地元戻ってホームセンターで買ったほうが早いなーと。昼何も食べて
ないのでどうしよう、と思ったのですが勢いでまたカンタロープ メロン &
クリーム フラペチーノをエクストラホイップにパンナコッタ増量で注文してしま
ったため、カロリー的には昼抜いても大丈夫そうな感じになってました。ちなみに
車で食そうとしたところ、駐車場が満車で駐車スペースを探す車があふれているため
車に近づくだけで「もう出ますか?」という通りかかる車からの質問攻めに遭って
しまい、面倒になり店内に戻る羽目になったのは休日のイオンモールらしいかなと。
昨日の疲れも少なからず残っているので、14時ではありますが早々に離脱して地元
に戻って来ました。出る前に給油してから出たので、ホームセンターでトルクス
ドライバーを買ったらその後寄り道はしませんでした。明日洗車予定ですし。

16時前に家に戻ってきているあたり、連休のお出かけにしてはかなり短めではあり
ますが東京行った翌日なのでこんなものでも結構お疲れです。それでも新年度で
バタバタしていた毎日からのリフレッシュには十分だったかなと思いますけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2016 11:09:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.