190964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマとアクセサリーの小さなアトリエ便り。

アロマとアクセサリーの小さなアトリエ便り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るちる7

るちる7

Calendar

Favorite Blog

クマと仲良しになれ… New! 為谷 邦男さん

色々困ったもんだ New! pua honeyさん

身の丈のしあわせと… 風里pu−riさん

100%天然成分の美容… ちー4946さん

まーの石と日々の色々 @まー@さん
アロマセラピスト … もーっさん
***細うで繁盛記*** ***harumi***さん

Comments

マサヒロ@ 女ってバカだなw あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…
ぽとろ@ ドッピュドピュ! 袋が空っぽになるくらいの勢いで抜かれま…
はだご@ ちんペチ! こないだ会った21歳の娘・・・ 小さな口…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
ダラオ@ しゃいしゃいしゃいしゃい!! えーーっと、久しぶりに口座確認したらド…

Category

2005.10.07
XML
カテゴリ:アロマ
やっと、個人サロンのメニューが決まりました・・!


以前から、ああでもない、こうでもないと考えてはいたものの、、

いざとなると、決まりそうになると、突然迷いが出てきたりして。。。


なかなか、決定するのに時間がかかってしまいました・・・うう・・

ほんとに、お待たせしてしまいました、、ごめんなさい**



でも、色々とアイデアが浮かんできたりして・・・

メニューを考えるって、大変ですけど、楽しいですね**

骨組みさえ、しっかり決まってしまえば。。。



個人開業なさっている、セラピストの皆さんは、

サロンのメニューを決める時、やっぱり色々と煮詰まったり、迷ったりされたのかな??


それとも、スッキリ、すぐに決まってしまう方もいたかもですね。。。



でも、私は、自分の施術に、客観的に値段をつけるのって、

むつかしいな~と感じました。。。

それと、施術時間との関係・・・

場所や、経費の色々な関係・・・。


わたしは、親のマンションの使っていない4畳くらいの一部屋を借りて、

トリートメントスペースにさせてもらいました。

スペースにお金がかからない、自宅開業に似ています。。。


そのぶん、施術代金を抑えたいなあと思いましたので、、

代金は、10分1000円より、ちょっと安い感じです**


クレイパックの素晴らしさを、皆さんにもっと、体験して、知ってほしいので・・・


クレイパックのコースをオプションにして、

メインのアロマテラピーボディトリートメントと組み合わせて受けていただくことにしました。。。


なので、組み合わせた時に、合計の金額が余り高くならないように。。。

クレイの料金を設定しました**


最終的には、自分が受ける立場になった時、

どのくらいの価格だったら、トリートメントを受けたいと思うかなあ。。。


そんな風に考えながら、決めました**


フェイシャルのコースはまだ準備中なのです。。。


以前勤めていたサロンで、数年間、フェイシャルの施術もしていましたが・・・


きちんと学校で時間をかけて習ったわけではないので、

どこか自分の技術に不安を感じながら施術していたのです**

ですから、自分のサロンでは。。。

ちゃんと納得できる学びを積んでから、お客様に施術させていただきたいと思い、

今は準備中にさせていただきました。






これから、サロンを続けていくうちに、メニューが増えていくことと思います・・



今回、サロンのお知らせとして、別のブログをはじめました**

オープンのお知らせと、メニュー、予約方法以外は、

まだまだ未完成なのですが。。。。

見ていただけたら、嬉しいです*




*小さな個人サロン「Aromatherapy*Roomすいれん」
 




*アロマのブログランキングに参加しています*

いつも応援、ありがとうございます☆☆

アロマblogランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.08 00:56:46
[アロマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.