000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロマとアクセサリーの小さなアトリエ便り。

アロマとアクセサリーの小さなアトリエ便り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るちる7

るちる7

Calendar

Favorite Blog

イベルメクチンの効… New! 為谷 邦男さん

色々困ったもんだ pua honeyさん

身の丈のしあわせと… 風里pu−riさん

100%天然成分の美容… ちー4946さん

まーの石と日々の色々 @まー@さん
アロマセラピスト … もーっさん
***細うで繁盛記*** ***harumi***さん

Comments

マサヒロ@ 女ってバカだなw あいつらマジでチ●ポがありゃ、誰でも良い…
ぽとろ@ ドッピュドピュ! 袋が空っぽになるくらいの勢いで抜かれま…
はだご@ ちんペチ! こないだ会った21歳の娘・・・ 小さな口…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
ダラオ@ しゃいしゃいしゃいしゃい!! えーーっと、久しぶりに口座確認したらド…

Category

2006.04.12
XML
カテゴリ:アロマ

 

毎週、水曜日は、都内の整形外科医院でアロマテラピートリートメントをさせていただいています。

もう、5年以上になるので、

8割の方が毎週受けてくださる常連さんばかり・・・・

後の2割が新患さんだったり、たまに来て下さる方だったり、すごーく久しぶりの方だったり。。。

中には、私がここに勤め始めた頃から来て下さっている患者さんもいて、とてもありがたいです。

 

みなさん、先生の診察を受けながら、

リハビリや、その他色々な治療に通いながら、、、

リラクゼーションとして、アロマトリートメントを予約してくださいます。

今、お一人お一人のお顔を思い浮かべてみると。。。。

みなさん、お話が大好きな方がとても多い。。。(笑)

もちろん、ずーっと静かにして受けるのが好きな方もいますが。。。

 

30分、又は1時間弱の短いトリートメントの時間でも。。。。

たくさんのお話が出来るし、たくさん、タッチできると思います。

来ていただいたときより、すこしでも、こころやからだに、

楽な、あたたかいスペースが広がってればいいな・・と願いながら。。。

 

「定期的に受けるトリートメント」は、ナゼいいのでしょうか??

短い施術時間であっても、

コンスタントにトリートメントを受け続けていると。。。。

ゆっくりであったとしても、確実に変化はあらわれてきます。。。。

 

それは、表情や、肌の状態などなど。。。

あかるく、やわかく、なってきますよね。

そのひとを取り巻く雰囲気も、

なんとなく、暗かったのが、雲間からあたたかい太陽が輝くみたいに。。。

 

ある時、うつくしい、笑顔のそのひとをみて、びっくりします。

ああやっぱり、このひとは、こんなにかわいかったのだな、美しかったのだな、って。

 

それは、匂いにもあらわれます。

初めてトリートメントを受ける方で、時々金属質の、なんとも表現しがたい匂いや、

お薬のような匂いがする方がいます。

その体臭が、

何回かトリートメントを重ねるうちに、いつのまにか薄くなったり、軽くなったり。。。

いいにおい、まるい優しいにおいに変っていったり。。。

そうしていると、やっぱりおはだも透明感やハリのあるお肌になっていたり。。。

 

最初に触れたときにあった、

目に見えない板のような遮断するもの・・・

ブロックが、いつのまにか溶けて消えていて、

さーっと、なにかが通って繋がりやすくなることもあります。

嬉しいなあ、ありがたいなあと感動してしまいます。。。。

 

もちろん、良質のキャリアオイル、良質の精油。。。

それらの尊い力の助けを借りて。

 

最近、以前よりも意識して、自分自身の体のセルフケアをするようになって思いました。

やっぱり、体は触ってあげなきゃって。

それは自分でもいいのだけど、自分でまずかわいがるのは大切だけど。。。

やっぱり、触れてもらうことは大切ですよね。

 

自分の体の輪郭を、ひとのやさしい暖かい手でなぞってもらうのは、

浄化であると同時に、目には見えない滋養をたくさんあたえてもらえる。。。

そして、じぶんの体を、自覚して、認められるようにもなる。。。

愛することにも繋がる。。。

そんな風に思います。

 

 

*アロマのブログランキングに参加しています*

いつも応援、ありがとうございます☆☆

アロマblogランキングへ


*ブログ村の美容ブログランキングにも参加始めました*

にほんブログ村 美容ブログへ

*小さな個人サロン・・4 月のキャンペーンしております。クレイパックがオススメです*「Aromatherapy*Roomすいれん」

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.14 02:07:12
[アロマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.