434210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんちゃん広場 食いしん坊じゃ

にゃんちゃん広場 食いしん坊じゃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

猫のページ


アーティスト/100円均一


着物


パワーストーン


セクシーTシャツ


ありがとう♪


ありがとう2


あ行


あ美容衣料


あ食品雑貨


い美容食品雑貨


うえ



か行



き着物


き美容食品





さ行




すせそ


た行



ちつ




なにぬねの


は行




【ふ】




まみむめも


やゆよ


らりるれろわ


★綺麗でいよ


★綺麗でいよ2


★綺麗でいよ3


★綺麗でいよ4


成功したダイエット


愛用品/皮膚炎


花粉症1


倍付けポイント


膀胱炎/粉寒天/コエンザイム


★フード


★フード2


手羽先餃子


おすすめ品


おでんアンケート


食べたラーメン


喫茶マウンテン


レシピ


お買い物クイズ


★ドリンク


飲んだワイン酒ビール


★ファッション


★ファッション2


★ファッション3


セクシー下着


なし


児童心理学・平井信義教授著書


新潟中越地震募金


ロジャーグラート カヴァ ロゼ ブリュット


ボージョボー人形


★電化音楽フラワー


★電化音楽フラワー2


★電化音楽フラワー3


★コレクション


★キッズベビーマタニティー


TV流れたクラッシック


入った温泉


温泉2


上州弁


ケチ女の知恵


懸賞当選品


ストリート


面白い占いリンク


見た映画一部


変な夢


タグ:PCの絵の表示


YB


利率変更


キリバン


1月おせち


2月バレンタインデー 古いので削除


3月雛祭り


4月ランドセル


5月母の日


6月ウエディングドレス・父の日


7月浴衣・水着


12月クリスマス・おせち


楽天アフィリエイター10の質問


ひとりごと


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

気楽にのんびりお小… maumau0189さん
Please come in 桃のかおりさん
さすらい☆PAPAの… さすらいパパさん
麦わら帽子とぺんぺ… ☆masae☆さん
2007年11月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本~ネオジャパネスク

尺八と三味線の音色に癒されます
尺八と三味線の音色でロック、おだやかな曲調もあり大満足の1枚。絶対におすすめ。
尾上秀樹は三味線 藤本流 準師範 藤本秀地
石垣秀基は都山流 師範 山号 二代目石垣征山
と。。。お二方とも実力者でもあります。
和楽器の素晴らしさと、彼らの巧みな演奏、和楽器から奏でるロックなど若い方から年配の方から多くの方に聴いて欲しい。

尺八と三味線という伝統楽器を使った和製ユニット、秀々のデビュー・アルバム。ロックやポップ、ジャジーな要素を含んだ、新感覚の音楽を追求する若手イケメン男性二人が奏でる美しい和の音色たっぷり。オリジナル楽曲の他「ソーラン節」「もらいなき」「ライディーン」等のカヴァーにも挑戦した意欲作。温故知新のサウンドを清々しく響かせている。
http://www.esnt.jp/top.html

東京駅で 「秀々」の尾上秀樹さん(三味線奏者)と石垣秀基さん(尺八奏者)の生演奏を堪能。

簡単な紹介。。
尾上秀樹さん:は三味線 藤本流 準師範 藤本秀地
石垣秀基さん:郡山流 師範 山号 二代目石垣従山
と。。。お二方とも実力者でもあります。

お二人の名前が、「秀樹」と「秀基」なので「秀々」というグループ名になったそうです。

和楽器の素晴らしさと、彼らの巧みな演奏、和楽器から奏でるロックなど若い方から年配の方から多くの方に聴いて欲しい。
どれも素晴らしいが個人的には「HA・YA・TE」「トンテケトン」が特に好き。
でも お二人の生演奏聴いたら、しっとりした曲も大変好きになりました

アルバム聴いても最高だが、生だよ 生ーーーーっ 興奮の るつぼ。
元々彼らは、かなりの実力者であるので巧みな指さばきにも魅了
広場での演奏なので無料で見れるが一曲一曲真剣に演奏している姿に感動してしまいました。

尺八、三味線と言うと、どーしても ださいってイメージをみなさんお持ちだと思いますが、和楽器の素晴らしさを彼らの演奏で、もっともっと広めて欲しいです。

尺八からも、フルートのような繊細な透き通った音も出るんですよ。
三味線は津軽三味線ではなく、中竿三味線です。

元々ファンは もちろん 年配の女性、男性や、近くにいた小さい男の子まで拍手喝采。

サイン入りアルバムの販売もあるとの事で。。
わたくし、「日本(ネオジャパネスク)(DVD付)」このアルバム持っているんですが、サイン欲しさに買いに行く。

サインの書いてあるアルバム買うのかと思ったら・・・
ご当人が中を開けてCDに直にサインしてくれましたあ。

握手もしてもらって お二人の手。。暖かかった。今日は手が洗えないぞ。(´3`)ノ

私「mixiミュージックで秀々聴いてる中で今現在TOPです。レビューでも紹介してますし、お気に入りBGMリストも、久石穣さんより上のランクで紹介してますよ」

「秀々はmixiにコミュあるんですよ」
私「もう とっくに入ってまーーす HPも見に行ってるのに書き込みしてなくて。。」
「書き込みって勇気いるもんね。」

178センチと185センチの長身なんで
私「ほんと 大きいですね」
尾上さん「3メートルありますから」
私「やっぱり」
尾上さん「やっぱりって。。」
私「私130センチしかないんですよ」
お二人「えーーーーーーーっ」
私「嘘ですよ、147センチでーす」

私「サインのないCDは誰かにあげます。これからも頑張ってくださいねえ。」

プロフィールを見たら、よくわかりますが、かなりの実力者にもかかわらず、人当たりの良い、おごり高ぶりのない素晴らしい青年です。

暖かく接してくれてありがとーーーーっ

お二人と私のスリーショットも携帯でパチリ。

http://www.hidehide.jp/
以前も宣伝しましたが、、またまたHPのURL載せちゃいます。

私の今年の10大ニュースよん。

吐気、頭痛、咳、喉の痛み、だるさ、食欲不振ですが仕事頑張りましたが、風邪菌も吹っ飛ぶくらい し・あ・わ・せです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月10日 22時50分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.