579915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニャンキーの世界

オニャンキーの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オニャンキー

オニャンキー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2007年04月03日
XML
カテゴリ:健康に関する話題
いつも家族で見ているテレビ番組で、今日は女性スペシャルの特番でした。
それは朝日放送系で放映の『最終警告 たけしの本当は怖い家庭の医学』

今夜は「男子禁制!家庭でできるレディース人間ドックスペシャル」

あれっ、今晩は男性は見ていけないの?
映画館の未成年入場禁止だとか、アダルト系の18歳未満入場お断りでもあるまいに。
ということで今晩も、妻もむすこも一緒で観ました。

テーマ: 『女性が気をつけるべき病』
「女性が気をつけるべき病・子宮体癌」
「女性が気をつけるべき病・【膠原病】 関節リウマチ/シェーグレン症候群 」
「女性が気をつけるべき病・痔」
「女性が気をつけるべき病・更年期障害」

最初の子宮がんの項ではこんな質問が。

(1)出産経験がない  はい・いいえ
(2)肥満気味である  はい・いいえ
(3)肉類や脂物が好き  はい・いいえ
(4)他人より比較的男性経験が多い  はい・いいえ
(5)性行後に出血することがある  はい・いいえ
(6)喫煙の習慣がある  はい・いいえ
(7)お腹の張りを感じる  はい・いいえ
(8)月経以外に出血することがある  はい・いいえ
(9)おりものに血が混じることがある  はい・いいえ
(10)おりものに悪臭が伴う はい・いいえ

一緒に妻の現状を診断。(1)(2)は「はい」それ以外は「いいえ」だった。
まずはこれだけの質問では、妻の子宮ガンの危険性はなさそうだ。

しかし笑ってしまうような項目もある。
(4)の「他人より比較的男性経験が多い 」
これって結婚前の男性経験のこと?もしくは結婚後も不倫等での経験豊富なことをいうの?
また、(5)「性行後に出血することがある」もちょっと皮肉な設問。
というのはゲスト出演の女性陣は次の通り。
十朱幸代 、茅島成美 、小林幸子 、阿川佐和子 、高畑淳子 、松金よね子 、山田邦子 、麻木久仁子 、
ピンクの電話 、三田寛子 、RIKACO 。光浦靖子 、山本モナ 、まちゃまちゃ

だって結婚していない女性もおられるのに、セックス後の状況を答えよと言っても答えられないだろう。
もっとも現実の生活で、セックスなしということではないのだろうけど・・・?

また、乳がんの自己診断法も紹介された。
やっぱり、一番いいのは、最愛の夫からオッパイを触診してもらい、しこりのないことを確認するだ。
そうすれば、そのまま夫婦の最高のコミュニケーションにまで発展出来るのだから文句はないはず。
もし、夫婦でありながら妻が乳がんになったとしたら、夫の責任は大きい。

とにかく家庭を支える妻の存在は莫大である。
それだけに妻にはこれからも長く健康でいてほしいと願う。
少なくと私が逝くまでは(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月03日 23時52分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康に関する話題] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

ミミーの成長記録 4… New! メリーママ8さん

ヴェルサイユ宮殿が… New! カーク船長4761さん

やましろ寄せ書き New! 女将 けい子さん

アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん

コメント新着

TM企画@ ご冥福をお祈りいたしております。 もう6年も経ってしまいましたね。ご冥福…
デコちゃん6902@ Re:楽になりたい(06/19) 病気と仲良しは気の毒です。 悪いことばか…
TM企画@ ご冥福を 早いもので、今日でもう4年になりますね…
パトラ@ 私もがんばっています。 はじめまして。お辛いですよね。 私は今…
TM企画@ お盆ですね。 今日からお盆ですね。オニャンキーさんも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.