581838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニャンキーの世界

オニャンキーの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オニャンキー

オニャンキー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2009年04月08日
XML
この世の女性をこよなく愛する私としては、その女性を敵にまわすようなことはとても書けない。

でも世の中には、「そんな記述でいいの?」という書き方で売ってる男性作家もなかにはいる。
私は、彼の言わんとしていることを、もう少し柔く加工して紹介することにします。

タイトルだけそのままズバリ書くと『女は不経済なドーブツ』
まず、人間を動物と表現するところで違和感を抱く人もいよう。
売り言葉に買い言葉。
「それじゃー男はスケベなドーブツ」なんてやり返されるのがオチだから気を付けたい。

さて、本題に入ります。
世の中には「女性は不経済に出来ている」とかたくなに信じている男性がいる。
美しくなるために化粧に掛ける。
時には高い金を払って整形美容にうつつをぬかす。
特売でいいいのがあると買い物に行きながら、他に目移りしてた買い物を買い、お金が不足したからといって特売品は翌日にまわすことなどざら。
ところが翌日もまた同じことをくり返し、3日も通い通すことだってある。


ここまで書くと、
「それって一部の女性のことでしょう。
普通の女性はもっと堅実で、ましてや家庭をもっている主婦は、そんな贅沢などしていませよ」という反論が出て来るだろう。
私もそう思う。
また、女房(恋人)が綺麗になれるならば、少々金がかかっても私は「それを善し」としたい。

でも、この作家は後段になり女性を見直している。
『しかし、女性はほんとうはきわめて経済的にできている」と。
どこが?
それはウンチ研究から判明。
ウンチの話題で気分が悪くなるようでしたら、この先は読まない方がいいかな?

男も女も一日三食食べるのが普通。
食べる量だって大差はない。
多少男性の方が多いかもしれないあが、その差はだいたい夫婦茶碗の差くらい。
ところが毎日のウンチ排出量を調べてみると成人男性の一日平均が135g。
それに対して成人女性の平均41gだというから驚きだ。
何と女性は男性の3分の1以下しか排便していないというのです。
理由は簡単。
女性は食べ物をがっちり吸収して、無駄な排出はしないから。
すなわち、食べたものはとことん吸収して血や肉にになり、ほんとにどうにもならないカスだけが排出される。
それに比べて男性は、ことあるごとに飲んで食べてと騒ぐことが大好き。

もうその頃を知ってる人は数少なくなっているが、戦争末期の食糧難時代でも、女性はけっこう肥えていたひとも少なくなかった。
それは僅かな食べ物からでもがちり無駄なく栄養を取り込んでいからに他ならない。

だからタイトルや冒頭の女性を侮辱する言葉は、直ちに訂正である。
女性こそ、この世に神様がお造りになられたエコノミックな存在なのである。

これで謎が解けました。
お年寄りの生存率は女性が圧倒的に多いことが。

あらためて女性に敬意を表し、この弱き男性群をどうかよろしく面倒見て下さいと祈るのみ(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月08日 21時32分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[えっ、それホント?] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

高村光太郎の詩集道程 New! カーク船長4761さん

ミミーの成長記録 6… New! メリーママ8さん

福井県 大塩八幡神… New! 女将 けい子さん

アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん

コメント新着

TM企画@ ご冥福をお祈りいたしております。 もう6年も経ってしまいましたね。ご冥福…
デコちゃん6902@ Re:楽になりたい(06/19) 病気と仲良しは気の毒です。 悪いことばか…
TM企画@ ご冥福を 早いもので、今日でもう4年になりますね…
パトラ@ 私もがんばっています。 はじめまして。お辛いですよね。 私は今…
TM企画@ お盆ですね。 今日からお盆ですね。オニャンキーさんも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.