331503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆずの本だな

 ~* ゆずの本棚 *~

絵本

楽天ブックス 1500円以上で送料無料
こぐまちゃん 幼児教材・絵本・知育玩具のリサイクル店
絵本ナビshop 本の中の詳細画像付き

書籍名出版社
定価
コメント
ベイビーアインシュタインシリーズ/
ベイビー・モーツアルト
海外ビデオ
3800円
8ヶ月の時に購入。モーツァルト効果「言語能力、3次元的空間感覚、創造性、記憶力などが向上する」があるらしい(謎)私が見てもつまらないけど、音楽とともにいろんな玩具の映像が映るだけ。でも赤ちゃんの反応はすごかった!。忙しい時の30分はコレだね!
ベイビーアインシュタインシリーズ/
ベイビー・バッハ
海外ビデオ
3800円
8ヶ月の時に購入。効果は「バッハの音楽は創造性を向上させ、学術的な成績を改善し、不安を取り除いて精神的な認識を高める」らしい(謎)やはり聞きなれた音楽とともにいろんな玩具の映像が映るだけ。でも赤ちゃんはくぎずけ!本当にこの2本には助けられました♪
いないいないばあ  童心社
700円
8ヶ月頃に初めて買った絵本。評価では絶賛されているけど、そんなに反応がなかった。絵がとても可愛いんだけどなぁ~。興味をもったのは1歳半位。
わんわんわんわん 理論社
1000円
上記と同時期にリサイクルで購入。いろんな動物が1匹ずつ登場して鳴き声が書いてある。評価ではママが鳴き真似をすると喜ぶらしいが、無反応・・・。なぜ?
どうよう/
げんこつやまのたぬきさん
講談社
480円
1歳2ヶ月頃購入。NHKいないいないばぁっ!の童謡と同じイラストで童謡の楽譜と唄が8曲載っている。いやぁ~!これはすっごく喜んだ!安いし是非おすすめ!ママは歌い続け疲れるけど、そのうち自分でめくって手遊びしてたよ。
どうよう/ぞうさん 講談社
480円
上記と一緒に購入。あかちゃんのためのえほんシリーズ。これもすごく喜んでくれた!2歳近くなると自分で開いて歌ってるよ!びっくり!これはホントお買い得でした♪
バムとケロのにちようびぶんけい
1500円
1歳半頃購入。バムとケロのシリーズ1作目 いろんな所にシリーズの隠れキャラが載っていて大人でも楽しめたよ!この本は評で知ったんだけど、すごい!童謡の本で喜んだので買ってみたんだけど、うちの子にはまだ早かった。2歳頃から長く楽しめそう!
バムとケロのそらのたびぶんけい
1500円
1歳半頃購入。バムとケロのシリーズ2作目 前作の隠れキャラが載っていて感動したよ!次も欲しいけど、高いからなぁ~。ちょっと我慢。
ディズニー知育ブック2歳世界文化社
1200円
1歳7ヶ月にリサイクルで購入。いろんな物の名前(動物・虫・家電・乗り物・食べ物などなど)を楽しく覚えるのに役立ちます!これも目をキラキラさせて見てます♪
2さいのおはなし/かわいいお話世界文化社
1000円
1歳7ヶ月にリサイクルで購入。これはお話だけの本。最初は知らん顔だったのに1歳9ヶ月を過ぎた頃に楽しんでよく見るようになったよ。良かった!ホッ・・・
音がとびだすどうぶつえほんポプラ社
2850円
1歳8ヶ月にオークションで700円で購入したんだけど、泣き声がリアルすぎて・・・。見せても「ナイナイ!」と言ってしまわれてしまう。ぐはっ(TT-TT)

TOP


© Rakuten Group, Inc.