006691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 11, 2007
XML
カテゴリ:家庭内小話。
今週末は土日共に出勤です。(だからといって平日に代休はありません(><))
しかも入試のためのPR業務なので、時間は昼からの業務。
別に朝から行っても良いんだけど、
休みの日はそれなりにしなければならないこともあるので、
集合時間に間に合う程度に行こうかと。
そうすると問題になるのが通勤なんですが、
時差出勤しているいつもの時間ならいざ知らず、
お盆休み中の土日、しかも、真っ昼間に渋滞路線の高速に車でつっこむと、
何時間かかるかわからない。
遅れられないお仕事って事もあり、
職場が移って初めて、電車で行こうかなあ。と計画。

我が家は、JRのローカル線沿線で、線路は近いが駅は遠い。
歩くと30分以上かかるのですが、ローカル線の最寄りの駅の前には
ダーが借りている駐車場があるので、そこまで車で行く手もある。
でも、電車を何度も乗り継ぐのって面倒じゃないですか。
土日ってことは、ちょうど良いことに、ダーがお休みじゃないですか♪

なので、猫「JR本線の駅まで送って♪」

なんでもめんどくさがるダーですが、
いつも尽くしている甲斐あって、二つ返事でOKでした(^^)

その上に。
ダー「じゃあね、Jスルーカード持っていき。あ、スルット関西もいるかな?」

電車に乗り慣れない私はどっちも持っていないんですよね。
一応、職場の人が期限が切れそうなポートライナーの回数券を2枚くれたので、
スルット関西はご遠慮して、Jスルーカードだけゲットしました。

猫「帰りも本線の駅まで迎えに来てもらっても良い?」

ダー「いくいく~♪三宮でた時間メールしてくれたら、
時間あわせて駅で待ってる。だから気を付けていっておいで~。」

たまには世話をされるのもいいものですね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2007 02:16:18 PM
[家庭内小話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.