006682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2007
XML
カテゴリ:家庭内小話。
大体月に一度、ダーは宿直がある。
お休みの日の事もあれば、平日もある。
お休みの日には、2食分のお弁当持参である。これは勿論サンドイッチ。
そういうとき、私はオープンサンドを作る。

さて、ダーは昨日宿直だった。
休日の場合は、朝の9時から翌日の9時まで。だから当然9時集合。
お弁当の算段をして、寝る前に「明日何時に出る?」と聞くと、「7時」という答え。
片道車で45分ぐらいかかるんだけど、それに1時間足して計算するところがダーのダーたるゆえんである。

じゃあ、私は6時に起きる。と決めて、6時に目覚ましを鳴らして貰って、お弁当準備。
なかなかスムーズに作業が進んでいたところへ、6時10分頃にダーが起きてきた(^^;)
あれ?6時半まで寝とくんじゃなかったの?

ダー「目覚まし。一回押して止めたら30分ぐらいしてまた鳴るとおもっとったら5分でなりやがった。」

いや、普通はそのぐらいだろ。

数日前、その話になって、私は5分か10分でまた鳴るんじゃないの?って言っていたら、
そんなことないだろ?30分だろ?って言ってたダー。

でもね、普通の人は30分寝過ごしたら、間に合わないよ?(笑)

早く起きてこられると、それはそれで邪魔なんです(苦笑)
覗きに来るし、話に来るし、何より焦る。(^^;)
予定通り、6時45分にはできて、あとは私が着替えて用意するだけ。
ええ、送っていくのです。

ダー「まだ?」

お約束の時間にはまだ15分あるんですが。。。(^^;)

ダー「何用意してるの?」

猫「送った後、温泉に行くんだけど、昨日タオル用意するの忘れたから入れてるの。」

ダー「あ、僕も泊まりの用意してないよ。」

待っている間にしろーーーーーーー!!
てか、普通は前の日の夜するんだけどね。(^^;)
結局手伝う羽目になって、余計用意が遅れたら、やっぱり急かす(ーー;)
せっかちなんだよなあ。ダー。

ダー「なんでいっつも送った後、温泉に行くの?」

猫「送った後、すぐ帰ったらお義母さんに送っただけって分かるでしょ?だったらダーまた叱られるよ。」

そう。義母は『ダーが私に送らせている』と思っているので、
「にゃんちゃんにそんなことさせて~!」と良く叱る。
勿論家庭内権力者であるダーが叱られっぱなしな訳はないのですが、
毎回同じ事で揉めるのは面倒くさい。
それに温泉も久しぶりだしね♪

せっかちさんに急かされて予定より5分早く家を出ようとしていると。

義母「送っていくの?」

やっぱりだ(^^;)

猫「うん。学校に用事があるから(←ウソではない)」

義母「鈴ちゃんの美容院は?」

あはは。ダーのお送りより、鈴の美容院の心配か~(笑)

猫「午前中には帰ってくるから。美容院は夕方予約してる。」

説明すると納得してくれたけど、朝、呼び止められたのでダーの機嫌がよろしくない(^^;)

猫「お義母さん、鈴のことで頭がいっぱいなのよ。」

ダー「そこはいいねん。そこは。」

良いのか?息子よ(笑)

しかし、ダーの休日出勤は、ホント朝から大騒ぎです(ーー;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2007 09:10:21 AM
[家庭内小話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.