006645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nyankoの独り言

Nyankoの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2007
XML
カテゴリ:家庭内小話。
毎朝、飽きずにお弁当のサンドイッチを作る。
今日はダーが出張(日帰り)なので、お昼ご飯はいらないそうだ。
でも、朝ご飯もサンドイッチを食べるので、自分のお昼と共に作る。

毎日絶対いるのがレタス。
昨日、地元の新鮮市場で、地元産のレタスを買ってきた。
スーパーのモノと比べると、格段に痛みが少ない。そしてちょっと安い(^^)

そのレタスの包みを解いて、外側1-2枚捨て、その後の葉っぱを今日は一枚捲って洗う。
外側の2枚を剥いたところで、何か視界の隅に動くモノ。
え?
何となく見たくない気分。

とりあえず見なかったことにして、目的の葉っぱ(1枚)を洗う。
いらない方の外側の葉っぱをゴミ箱に捨てようとしたら、今度は目があった(・_・)
バッタ。
精霊飛蝗。
冷蔵庫に入っていたので、動きがとろい。

ここで上品な婦女子ならば「きゃーーーー!!」と悲鳴を上げるところだろうが、
そこは根っからの農民Nyanko.
別に精霊飛蝗が怖い訳じゃない。
でも。
この朝の忙しい時に精霊飛蝗(ーー;)
逃がすにしても窓は遠い。

うーーむ。

ちょっと考えて、捨てる外側の2枚に包んでゴミ箱へ。

入れてしまってから、気づいた!失敗(><)
ゴミ箱開けるたびに精霊飛蝗と会うんですよね(ーー;)
逃げ出さないように、ふたに挟まないように注意しながら、ゴミ箱を開閉。
ああ!面倒だ(怒)

こんなことなら捕まえて窓から逃がしてあげれば良かった~~~!!

とりあえず帰ってきたら逃がしてあげるから、夜まで、このレタスを食べながらゴミ箱の中で待ってなさい。

無農薬?低農薬?なのかな?
バッタ入りのレタス。
新鮮だけど、ちょっと嬉しくなかったNyankoでした(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2007 08:31:10 PM
[家庭内小話。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.