902198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2002年08月23日
XML
カテゴリ:生活
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

         健康・美容・環境を考えるメルマガ 

           Vol.6  2002/8/23 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

みなさん、お元気ですか?夏ばてしていませんか?
私が住んでいる所は、山の上なので、少し寒いくらいです。
明日は子ども会で、花火大会を計画中なのですが、本日は霧の中!!
明日のお天気が大変気になるところです。
前回のメルマガでは、川を汚しているのは私たち消費者だと言うお話を
いたしました。ボデイシャンプーの紹介もしましたが、皆さん、自分が普段
使用しているものに何が含まれているか、ちゃんと調べてみて
くださいましたか?

最近では薬事法が改正となり、表示成分を指定、ではなくて、
全部の成分を表示しなければならなくなりました。
中には???これなに?と思うような成分も入っていると思います。
私、てまりねこも同じです。
これなに?安全性はどうなの?と思うような物も見つけたりします。
でも、それは会社を信じるか、それとも仕方ないか・・・
と諦めるか、もっと良いものはないか、と探す。
これしか方法はないのですよね。

以前は髪を染めている人は珍しかったですが、最近は皆さん染めてらして、
染めていない人のほうが珍しいですね。
でも、これも健康にはあまりよくないと思いますよ。
ある通販雑誌で、髪を染める事について賛否両論、いろいろ書いてありました。
私は個人の自由だと思うのですが、そこにある方が書いてましたね。

やっぱり健康には良くないらしい。と言う事です。
その方が言うには、はげちゃったり、白髪になるのが大変早いって。
それでも気にしない。という方はどうぞご自由に。
私はアレルギーがあるので、美容院へ行けないのです。
あの独特の匂いがだめなのです。だから、髪は自分で切りますし、
もちろん染めてもいません。

私がここでいつも紹介している商品の、社長さんのお話をしますね。
この社長さん、なぜこういう商品を作ろうと思ったか。
20歳代の息子さんが、ある日禿げになってしまったのだそうです。
年齢からして不自然ですよね。理由も見当たらないし、
で、この社長さん元は科学者だったそうです。
それで、息子さんがいつも使っている商品に何が含まれているか
調べてみたらびっくりしたそうです。
危険物質ばっかり使って作られていた商品!!

本来なら、宇宙服みたいな防護服を着て作業しなければいけないような
そういう物がたくさん入っている事に驚いたと言います。
そして、自分でこういう商品を、といろいろな会社へお願いしたそうです。
でも、どこの会社も相手にしてくれなかったそうです。

そこで、この方は自分で会社を作って、商品を売り出しました。
それが私がいつも紹介している商品なのです。
会社名・・・残念ながら、個人的にはお話できるのですが、いろいろな手前、
このメルマガ上では言えません。ごめんなさい。

10年ぐらい昔、朝シャンとか言って、毎朝シャンプーするのが
流行りましたけど、今はどうなのかしら?
皆さんそんなめんどうな事、されてるのかしら?
これも髪を傷めるって評判でしたよ。朝の忙しい時にドライヤーで急いで
髪を乾かすのですから。この熱も髪を傷める原因のひとつです。

髪の毛の悩みを解決するためには、高価な育毛剤などを使う前に、
まず、毎日使用している、シャンプーやリンスの成分を確かめましょう!!
前回のメルマガでもお話しましたが、次のようなものは含まれていませんか?

●ラウリル硫酸ナトリウム ●プロピレングリコール ●カオリン
●ラノリン ●人工香料 ●合成着色料

これらが一番良く使われている成分です。
なぜ?どうして?そう思った方はぜひ、私のHPにゃんころ堂へ
いらしてください。もっと詳しく説明されています。
健康情報、どうして?と進まれるとわかります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月28日 12時30分51秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.