901058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

グルテンフリー・ダ… 猫まんな/てぬきねこさん

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2002年12月13日
XML
カテゴリ:トラブル
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

          健康・美容・環境を考えるメルマガ 

           Vol.22  2002/12/13 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こんにちは。てまりねこです。皆さんお元気ですか?
私のほうは、一昨日、子供の学校でマラソン大会、そして先日降った雪が
まだ少々残っています。ここは伊豆ですが標高480mなので寒いです。
天城山も雪化粧です

地球温暖化で、大変になりそう!!と大慌ての国もあるようで、
今ネット上では宣伝がすごいですね。
よくご存知の方もいらっしゃると思いますが、
募金活動では、現在3つのグループが動いているようです。

1、Pグループ 少し下火になったようですが、この時は私はあまり信用して
  いなかったので、資料など見ていないので、詳しい事はわかりません。

2、Mグループ 第1回配当金が出たようで、大騒ぎ?です。

3、Nグループ 本当に始まったばかり!人道支援の立場から必要とは
  思いますが、一部過剰宣伝も見られ、今後に期待したい所です。

これ以前に1口7千円~8千円くらいのものもありましたが
あまり派手な活動はしていなかったので、私も詳しい事は不明です。

Mグループは、公式のサイト上では投資目的での宣伝は禁止となっています。
しかし、実際は?自分の組織を作るために、1口で?円の可能性。
とうたっていて、会員のモラルに疑問を持ちたくなる宣伝もあります。

Nグループでも1口で?円、このコピーは同じく使われていますね。
しかし、よく考えてみてください。

公式の事務局では、募金をつのる為の宣伝費をかけられない。
そこで、口コミ方式をとります。
そして、配当金とは、それなりに宣伝活動をしてくれた方への
お礼金。と考えるのが本筋だと私は考えるのですが?
皆さん、いかがでしょうか?

私の住んでいる地域は郡部の為、何かと役員活動が忙しいのです。
地区でのイベントの再には、それなりに奉仕活動をしなければなりません。
主に、交通整理、会場設営などです。
そして、一つのイベントを行うと、日当と言うには少ないですが、
それなりの物が支給されます。(口座振込みで)
そこへ、お弁当&お茶なども出るのです。

ですから、奉仕とは言え、それ相当の物が出るのです。
多くの街頭募金の場合は、皆さん、出すお金が小額の事が多いですよね。
当然、善意の寄付ですから、見返りなど期待しないわけです。

上記3種類(私が調べたのは2種類ですが)まあ、それなりの金額ですので
皆さん、大いに宣伝してください。宣伝の結果、それなりの金額を
集めたグループには・・・という事と解釈した方が良いのでしょう。

結論を言いますと、3種類とも、早く何とかしなければいけない。
予算も膨大な費用が必要。そのために手っ取り早く…という事なのでしょう。
皆さんも、参加の際には、見返りを期待し、投資目的でなく
ぜひ、純粋に何とかしたい。と言う気持ちで参加してほしいと思います。

私は・・・まだ未定です。

本部事務局が安全か(詐欺などではないか?)
本当にそれなりの支援に使われているか?
これらを見極め
(Nグループは始まったばかりなので、公式HP等はまだのようです)
100%寄付の気持ちで参加してほしいと願います。

また、本部の方には是非、今後の経過報告など随時サイト上で行ってほしいと
願う限りです。







詐欺の可能性が大変高いです。(私は失敗者)

2004.10.2 記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月24日 15時06分14秒
[トラブル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.