902299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2003年09月02日
XML
カテゴリ:食生活
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      健康・美容・環境を考えるメルマガ 通巻 1093号

           Vol.56  2003/9/12 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


みなさん、お元気ですか?
残暑の厳しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、7月・8月と涼しい日が続いたので、
暑さがこたえます。

先ほど、温度計を見たら、40度をさしておりました。
皆さんの所はいかがですか?

暑さ・寒さも彼岸まで。。。と言いますのでもう少しの辛抱かな?
などと自分に言い聞かせております。

先日、主人が面白い事を言っておりました。
主人は、造園業ですので、木の手入れなどをしていれば当然、蜂にも会い
刺される事もあるわけです。
昨年は何度か刺されました。

ところが、今年は、すぐ側まで行っても、蜂の巣に気がつかず、
あ!っと思ったら蜂の巣があり、びっくり!!
ところが、自分は全然刺されず、一緒に仕事をしていた人は
しっかり刺された。と言っておりました。

なぜ?どうして?
考えられる事は。。。浄水器を新しくし、水が変わった。
これしか考えられません。

よく、蚊は酒飲みの血を好むとか、血糖値の高い人の血がすきとか言いますが、
蜂は???
ですが、もう一つ考えられるのが、今までは出かける時に
ポット持参でしたが、中身は・・・
甘~い、レモンティ。これが主人の好みでした。

ところが、浄水器を新しくし、紅茶よりも、水の方が美味しくなったのです。
当然、朝、水道から水を出し、それをつめて持っていくのです。
つまり、紅茶も、レモンも、蜂蜜も買わなくなったのです。
水だけでなく、こういう事も影響しているかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月25日 11時43分39秒
[食生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.