901852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

グルテンフリー・ダ… 猫まんな/てぬきねこさん

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年07月07日
XML
カテゴリ:食生活
さすがの私も・・・昨日から暑いです!!

今夜の七夕さんのデートは ばっちり って感じでピーカン晴れ!!
洗濯物がよく乾くのは嬉しいけど。。。
(日曜日に何も出来なかったから、その分全部ずれ込んでいる。。。
本日ようやく全部を洗濯する事ができました。


我が家の猫の額ほどの畑も・・・
カブと大根はいまいちの出来だったけど、
小松菜はまあまあの出来栄え。
食べきれない!!と嬉しい悲鳴をあげています。

でも、あづぐで。。。


昨日は夕飯、そうめんにしちゃった私。
子供の迎えから帰ってきて、まずしたのが、麺つゆを作ったこと。

付け合せは・・・
ハムや焼き豚も良いけど、加工肉はあまり使いたくない私。

そこで・・・
鳥の酒蒸し。
今回はささみを使いました。
胸肉やモモでも良いけど。。。

肉を皿に並べて、塩・コショウを振る。
日本酒を適量かけて、レンジで適当にチンするだけで出来上がり。
肉に火が通ったら出来上がり。

この肉をほぐして、きゅうりと和えると、棒棒鳥
でも、子供は酢の物が好きでないので、我が家は別々に食べます。

そして、小松菜の浅漬け・・・
と言うか、塩もみ。

小松菜を洗って、刻んで、適量の塩をふりかけて、鷹のつめ加えて、もんでおしまい。
でも、暑いと煮野菜より、漬物のほうが美味しい。。。

思いっきり手抜きメニュー。。。







パパが言ってたっけ。。。
スーパーで、漬け汁も鮮やかな緑色した漬物がよく売れていく。。。
あんな色付のよく食べるよって。

そう、家で作ればびっくりするほど簡単に好みの味に出来上がるのに。。。


今晩は、何しようかな。。。
今日も負けずに あづい!!

外は風があるから良いのだけど、
私はPCの前で、画面を明るくする為にスポットライト使用中!!
暑いです。。。


冷凍庫にサバがあったから、シメサバしようかな。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月07日 15時38分36秒
[食生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.