902420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年09月23日
XML
カテゴリ:ペット・生き物
モリアオガエルのおたまじゃくしが水槽(風呂桶)の中から出てきてしまいました。

普通のおたまじゃくしは尻尾が半分くらいの長さになるまで水槽の中に居ます。
多くのおたまじゃくしは前足が出て尻尾が短くなるまで、約1週間ぐらいかかったような記憶が。。。

しかし、このモリアオガエルは・・・
尻尾が長いまま外へ出るらしい・・・

おたま1

おたま2

おたま3

おたま4

おたま5

おたま6

おたま7

子供が畑でみつけ、土に水分を取られ、瀕死になりそうだったので、水の中に保護しました。

おたま8

おたま9

おたま10

おたま11

おたま12

おたま13

やはり水の中より外が良いようで、草の上に行きました。

おたま14

おたま15

おたま16

まだ、おたまじゃくしは黒いままです。

しばらくして見に行ったら・・・

おたま17

おたま18

おたま19

おたま20

おたま21

おたま22

黒い色が抜けつつありました。

およそ半日で尻尾が吸収されるそうです。
パパはずっとカメラを構えて居たかったようですが、とりあえずこれで。。。
尻尾が吸収されたカエルはフリーページ、写真日記をご覧下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月25日 17時11分56秒
[ペット・生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.