902982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年02月27日
XML
昨日、朝から風花が舞い、昼頃からボタ雪。
3時ごろから粉雪に変わりました。

そんな中で、離れのPC(印刷・スキャナ専用機)のリカパリをする事に。

このPCはネット友達が自作してくれた物。
もとはWin Meだったのを、私がXPにアップグレード。

最近、いろいろと動作がおかしいので、リカバリする事に。

パパが自分でやることになっていたのだが・・・
私が呼び出される事は・・・私は自分の仕事がしたい。。。

という訳で、台所にPCとモニタ(ブラウン管)を持ってきてもらい・・・
私は入力の仕事をしながら。。。



しかし・・・かなり苦労しました。
XPの修復、上書きインストールをしようとしたら・・・
出来ない!!


セットアップが出来ないとメッセージが。


手順として、XPの復旧ディスクを入れ、上書きインストール。
不能。。。


XPの修復を選択。


その後上書きをしようとしたら・・・
FDISKを要求された。


FDISK・・・
ハードディスクのパーテーション分けをしたり、
ハードディスクの交換をした時にOS(WIN)を入れられるようにする。


私のメイン使用のPCはハードディスクは1台ですが、
CドライブとDドライブに分けてあり、
CにはWin Me
DにはXPを入れてある。


仕方なく、FDISKのテキストを持ってきて・・・
作業開始。


XPのDOS起動用の復旧ディスクは・・・
使い方が良くわからない。

仕方なく、Meの復旧ディスクを使用。

Meの復旧ディスクを使用したためか、直接XPは入らず・・・
Meを入れてから、XPを入れる形に。


なんとかOSは無事終了。


PM8時過ぎにようやく夕食にありつきました。


雪は粉雪に変わり・・・PM8時の時点で3センチほど積もっていました。


0時ごろようやく雪はやみ、ほぼ予報どおり。


しかし、慣れない仕事をしたため、頭はクラクラ。。。



本日、朝からパパと子供はまた写真を撮りに。。。

今回は5センチほどの積雪でしたが、場所により非常に少ない場所も・・・


雪景色1

雪景色2


雪の重みで竹がしなり、道をふさいでいます。
右端の足跡は猫。
毎回 思うのだけど、猫って新雪の上を歩くのが好きみたい。
寒くないのだろうか?冷たくないのだろうか?

雪景色3


伊豆スカイラインはこんな感じです。
今回は塩化カルシウムを蒔いてあったせいか、雪かきの必要性はなかったようです。

雪景色4

雪景色5


再び、家の周りの景色。

雪景色6

雪景色7

雪景色8

雪景色9


道の足跡も猫です。

雪景色10

ろうばいにも雪が・・・

雪景色11


お天気は急速に回復し、お昼過ぎにはほぼ溶けました。




午前中、買出しに行き、久しぶりに午後はお昼寝タイムzzzzz


3時ごろより、ソフトのインストール開始。

プリンタは無事終了。

しかし・・・問題はスキャナ。


インストール出来ない。(エプソンGT7600U)

明日電話サポート頼むしかない。

前回も、電話サポートでお願いした代物。

ま、仕方ないよね。
Win98の時に買ったのだから。


******************************



私が夕食の支度をしている間に・・・

パパは頑張ってスキャナを使えるようにしたらしい。
でも・・・
今までと少し違うような事を言っていた。

どこが???


ま、仕事が終わったらゆっくりと。。。

明日、ヘルプ電話をかけなくて良くなった。
よかった。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月27日 21時24分38秒
[パソコン・インターネット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.