902290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年06月19日
XML
カテゴリ:生活
泡の中の卵がほぼ おたまじゃくしになったので
泡を風呂桶の中に落としました。

前回の写真よりより鮮明な
おたまじゃくしの写真が撮れましたのでUPします。

黒い魚のようなものが おたまじゃくしです。


生まれて間もない おたまじゃくしは 
泡の中で もぞもぞと動いています。
しかし、そのうち、水の中を潜水しはじめます。


おたまじゃくし1

おたまじゃくし2



飼っているのですか?
という質問をされましたが・・・


我が家の場合、おたまじゃくしに餌は与えています。
しかし・・・


蛙をはじめ、クモ・カマキリ等 肉食の生き物は
飼うのは非常に難しいです。


それに・・・

私の場合、放し飼いできない生き物を飼うのはちょっと・・・

(つまり、猫・犬くらいしか・・・)



おたまじゃくしには餌を与えていますが(金魚のえさ・浮上タイプ)
蛙は、自宅に勝手に住み着いている状態です。


まぁ、例えて言うならば、

野良猫に餌を与えている。
この状態は飼っているとは言えませんよね。


おたまじゃくしには餌を与えていますが、
蛙に関しては何もしていません。


あ、それからモリアオガエルに関しては・・・
一応、天然記念物ですから・・・
確か、水槽とかで飼う事は出来ないのでは????

あまりその辺の法律は詳しくないのですが。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月22日 09時07分32秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.