902232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2006年04月18日
XML
カテゴリ:生活
昨夜 夜遅く、なんか変な声で鳴いていた。
いつもは居るのか居ないのかわからないようなクースケ。

去勢済みなのでよそでタネをつけて迷惑・・・
にはならないのだが。


最近では随分少なくなったのだが
時々、何ともいえない声で鳴く。
まるで子供がおもちゃ屋さんの前で駄々をこねているような声。


お風呂へ私が入っているときに鎖の音がしたので
クースケの脱走に気づいた。
この時はパパが呼び寄せてつないだようだった。


その後、深夜 やっぱりなんかおかしかった。



朝、パパが言うには昨晩は残りご飯でおにぎりを作り
それで呼び寄せたと言う。


朝起きて、今 クースケ居る?
と聞けば、パパは居ると返事をしたのだが・・・
居なかった。。。


深夜に居なくなったと思われる。


旧N町内で誰かに捕まれば有線で放送されるから迎えに行かれるのだが。
隣のI市に行ってしまうと犬は放送されない。



狂犬病の注射の期日が来ているのだが・・・
昨晩、パパに病院へ電話をと言われていた。


しかし、1匹になるのか2匹になるのか未定。。。


まぁ、まだ日があるから2・3日様子を見てもいいし
今日、パパが帰ってきてから相談しましょう。



ちなみに脱走の直接的原因は鎖の一部が摩擦により切れたため。
2回目も場所は違うけど同じ理由。


まぁ、この鎖はクースケが我が家に来たとき
前の飼い主が用意してきた物。
既にだいぶ時間がたっているので寿命だったのでしょう。



トーマスはね、自分で我が家に来てそのまま飼う事にした犬だから
脱走してもちゃんと自分で戻ってくるのだけど

クースケは・・・
前の飼い主が事情で飼えなくなったのを我が家で引き取った犬。
脱走の経験も少ないし・・・
戻ってくるのかわからない。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月18日 08時19分03秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.