905567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2006年09月22日
XML
実は今いちばん私にとって関心のある商品です。
女性なら少なからず少々不快なあの日。
できるかぎり快適に過ごしたいですよね。


数年前より布ナプキンは紙より快適という話を聞いていました。
でも、お洗濯は?シミになったりしない?
お値段はいくらくらいするの?
自分で作ることは可能なの?


いろいろ考えていました。


ところが、あのかわいい小物がいっぱいのフェリシモから
布ナプキンが発売されているというお話。


私の場合、多い日はタンポン併用なので外出時のことだけを考えれば
布ナプキンでもなんら不自由はありません。


ただ、自分で作る場合 布選びはどうすればいいの?
厚さは?
いろいろ考えて、購入までにはいたりませんでした。


だって、シミになったときのことを考えてか
その色、柄で汚れ具合を確認できるの?
と思われる商品も多くて・・・


でも、このフェリシモの布ナプキンは
さすが!フェリシモ!!と言いたくなる色、柄でした。


フェリシモカラーともいえる かわいい柄の布で作ってあります。
そして汚れの具合が確認できるやさしい色使いの商品。
なおかつ上手にお洗濯できなくてシミになったとしても目立ちにくい色、柄。
もちろん、働く女性の事も考えていろいろ工夫がされています。



実はある時期、私もフェリシモ大好き人間でした。
(今はお休みしていますが・・・卒業?かも)
でも、この布ナプキンを見たとき、買ってみようかな?
とも思った私です。



今まで知らなかったのですが、あそこのトラブル。
ナプキンやその他 類似製品が原因のことも。。。
そういう女性の身体の構造を考えた時、布ナプキンは肌にやさしい素材だそうです。
ゴミの減量化を考えた場合も環境にやさしい商品と言えそうですね。



フェリシモの布ナプキンのサイトはこちらです。
http://www.felissimo.co.jp/f/nunonapu_camp/



服飾関係のテキストに載っているのですが
血液のシミを落とすとっておきの方法を一つ紹介します。


用意する物はアンモニアです。
(薬局で売っています。50mlぐらいの滴瓶タイプと500mlがあります)
滴瓶から汚れた場所にふりかけます。
水をかぶるくらいに入れます。(お湯は絶対に使用しないこと)


ただ、独特の刺激臭があるので直接 吸い込まないように注意してください。
汚れた直後であればすぐに手でつまみ洗いをします。
時間がたった物であれば数分から1時間ほどつけておきます。
(オムツが必要なベビーがいるのであれば洗濯水にオムツを漬けておき
 自分の汚れ物もその洗濯水の中に・・・これでアンモニアは不要)


あとは普通に洗濯機でお洗濯。
これで綺麗に落ちます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月22日 23時16分43秒
[press・仕事・お金の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.