903469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2007年07月27日
XML
カテゴリ:ペット・生き物
ものすごい量のヒグラシの鳴き声で起こされました。


私の住んでいる場所は、山の上なので


せみの声=ヒグラシなのです。





子供の頃の思い出のセミはミンミンゼミ、

ジージーと鳴くアブラゼミ、

シャッシャッシャッと鳴くクマゼミ。




特に小学校低学年の頃 住んでいた場所の近くに桜並木があり

ミンミンゼミとアブラゼミが交互に鳴いていました。



私の夏のBGMはこのセミの鳴き声。





でも、今住んでいる場所は早朝と夕方に鳴く

ヒグラシの声。




ヒグラシは晩秋の・・・



と思っている人も多いと思いますが

温度でセミの鳴き声は変わります。



我が家では7月終わりから8月いっぱい。

9月になるとどうだろうか?







6年間から8年間土の中ですごし

わずか1週間で鳴ききって終えるセミの一生。




一世(ひとよ)に駆ける激しさに生きろ!

と言われた言葉を思い出した今朝でした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月27日 22時30分31秒
[ペット・生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.