905570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2007年12月26日
XML
オーダーしていた商品が届きました。


しかし、商品をプチプチ袋にそのまま入れてあり

おまけに税関で開封されたようで

その際にちょっと破損が。


刺繍糸の一部が切れてしまいました。


でも、使用には差し支えのない程度。

再販売はできませんけど。



とても気に入った色だったのでちょっとへこみ。。。


メンバーの英訳担当さんに手伝ってもらいながら


1つ傷があるので、次回からは袋に入れて商品を保護してから送ってください。


このように伝えました。



評価のほうは



一応、表に出る物だから言葉は選ばなければいけません。


気分的には、普通、または悪いにつけたいけど・・・


この方と今後もお取り引きを続けたい。


と言うわけで一応、良いにつけたけど

コメントが・・・なんて書いたらよいかわからない。



別の方の評価コメントの中に


Thank you.


というのがあったのを思い出し、私も


Thank you.


とだけ入れました。




トラブルに対しての対応もお手本にしたい対応でした。




文化、習慣、感覚


それぞれが違う物を持つ人たちとの交渉。



とにかく次回、同じ事故が起きないようにするにはどうすればよいか?



批判するのは簡単だけど、そうじゃなくて


こうすればもっと良くなるから

こうすれば防げるから、そのようにしてください。



そうお願いする。



気持ちよくスムーズにお取引するために。




先日、私も失敗しました。


いつまでたっても振り込み完了の連絡が来ない。



連絡不能を理由にキャンセル処理をしました。



連絡は直接ではなくナビを利用しなければいけない。



こちらの住所は公開してあったけど

電話も公開してあったけど留守電にメッセージはなかったし



ある日、封書が届き・・・


相手の方の名前だけの封書。



苗字に心当たりがあったので開いたら・・・



諸事情のため連絡できなかったけど、

キャンセル処理を行う前日に振込み済みとのこと。


返金処理を求める手紙でした。



急いで確認をし、手続きをしましたけど。



今後はメアドも入れておけば携帯からでも連絡が取れるでしょう。



ちょっと後味の悪いお取引でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月26日 15時25分08秒
[パソコン・インターネット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.