【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
February 12, 2016
XML
カテゴリ:最近 思う事

アベノミクスの失敗で欧米や中国の株価も下がった(笑)大笑い
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-3721.html
安倍政権叩きに必死な反日メディア

最近の急激な円高・株安を反日メディアはアベノミクスの失敗だと言い始めた。
民主党の細野豪志幹事長もそれに乗じて国会で安倍首相に攻撃を仕掛けている。

-------------------
朝日新聞(2016/2/12 21時15分)
株の下落率 ITバブル崩壊に迫る アベノミクス黄信号
株安・円高の流れが止まらない。12日の東京株式市場は 世界経済の先行き不安から
日経平均株価が2014年10月21日以来 約1年4カ月ぶりに1万5000円台を割り込んだ。
この日本格的に始まった春闘の賃上げ交渉にも影響しそうで安倍政権の経済政策
「アベノミクス」が目指す経済の好循環に「黄信号」がともっている。(以下略)

-------------------------
この時とばかり不安煽るのが、アベノミクス反対派の小幡 績。
アベノミクスの言葉は使っていないが 日銀のマイナス金利が原因だという。

------------------
⇒ニューズウイーク(同上 17時46分)【市場】いよいよ終わりの始まりが始まった
「アベノミクス失敗という不都合な真実  アベノミクスは全体として失敗している」
(ミラーマンこと植草一秀)

----------------------
その他 枚挙にいとまがない。
しかし 円高・株安はアベノミクスの限界ではないと東京新聞の長谷川幸洋記者が
書いている。民主党の細野幹事長の様なオバカさんは政権批判が仕事だから
百歩譲って許すとしても マスコミは政権批判が仕事ではない。
まず真実を伝えるのが本来の使命であると実にいい事が書いてある。
東京新聞の社長に読ませたいものだ(笑)
その一部をご紹介すると・・・

-------------------
⇒ニユースの深層(同上)
円高・株安は断じて「アベノミクスの限界」ではない!~中国の大不況が原因なのに
政権批判に転じるマスコミは破綻している。

「円高と株安が進行している。日銀がマイナス金利を導入した直後だったので
安倍晋三政権を批判したいマスコミは ここぞとばかり『アベノミクスの限界』と
大合唱した。だが 中国をはじめとする世界経済の先行き不透明感こそが真の原因だ。
スタンス優先報道の危うさは「慰安婦問題」で懲りた筈ではなかったのか」

「左派系マスコミは兎に角 理由を見つけては政権批判をしたがる。日銀が新しい政策
を始めれば「それはダメ」と批判し 株安が進めば「ほら みた事か」と嵩にかかって
「アベノミクスは破綻した」と唱える。こういう報道を見ていると 朝日の慰安婦報道
問題で散々批判された「スタンス優先報道」の病気が今や経済記事にも伝染したか
と呆れてしまう。野党政治家は政権批判が仕事だから百歩譲ってそれでも良しとしよう。
最終的には選挙で国民が審判を下す。

だが マスコミは政権批判が仕事ではない。まず真実を伝えるのが本来の使命である。
真実を伝えようとする結果 政権批判に至るのは全く健全だが 政権批判の結論が先に
あって 肝心の真実究明や客観的分析が後回しになると慰安婦問題の様になる。
ここを勘違いしている輩がマスコミ業界を含めて余りに多すぎる。

左派系マスコミがダメな根本的理由はここだ。

「円高・株安はなぜ進んだのか。一言で言えば 世界経済が先行き不透明で「安全資産」
とみなされた円に投資マネーが集中したからだ。中国のバブル崩壊やそれを一因とした
原油安 欧州の金融不安 米国の利上げ等が重なって世界経済の不透明感が強まった。
そんな中で世界の投資マネーが日本円と日本国債に逃げ込んだ。だから円高 長期金利の
低下になって かつ円高が株安を招いたという構図である。日銀のマイナス金利政策は
導入直後のマーケットがそうだった様に本来 円安・株高に繋がるが 政策効果を帳消し
にする程グローバルな投資マネーの勢いが強かったのだ。
この辺りをきちんと理解して書いていたのは読売新聞(11日付やF・タイムズ(10日付)
の社説位である。」
 (引用終わり)
---------------
急激な円高株安は中国経済の破綻が原因だという事はシロウトでも分る。
韓国は断末魔の中国から通貨スワップを断られるのではないかという噂もある。
やめて欲しい。そうなったら朴槿恵大統領の泣きつく先は日本しかない。
日本も断固として断るべきだ。チェンマイ・イニシアティブだか何だか知らないが
「中央銀行間の協定であり国家間条約ではない」(ウィキペディア)というから 日本が
断る事ができない筈は無い。By 私的憂国の書氏

----------------------
今日も業者の内の一人が「あの・・マイナス金利って?」と不安げに質問して
旦那に笑われていた。円高が進むと「大丈夫ですか?」等と・・
何も判って居ない人が多すぎる。
企業は(輸出入で差はあるが)115円は覚悟のラインの筈。
私が気になるのはユーロが何故140円台にならないのかが不思議。

思い出して欲しい。民主党時代 株価は7千円台だったのを皆 忘れたの?
円が高くなるのはドルの利上げが当分は無いと踏んでの円買いなのに。
つまり世界中で一番 安心できるのは日本の円だと投機筋は見ているのだ。

昔 オイルショックと言う時代があった。石油はあと30年で枯渇だと言われた。
未だ石油は有り余っている・それどころかシェールオイルも市場に出てきて
原油価格は下がりつつある。此の先も原油価格はイランが輸出量を増やすから
更に価格は下がる。

マイナス金利の時一番賢い切り抜け方は「株が下がろうと何も売らない」
デイトレーダーは手を退くのが賢明。
ハイリスク・ハイリターンを覚悟するものだけが先物取引に手を出す。
素人は深追いしては 火傷するだけですよ・・

「建国記念の日に反対する集会」と銘打つサヨクのイデオロギー集会
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2229.html
内閣府の簡潔な説明を引用すれば昨日2月11日の建国記念の日は
「建国をしのび 国を愛する心を養う」ための祝日だ。詳しくは
日本書紀に書かれた 初代天皇である神武天皇の即位日
(紀元前660年1月1日 (旧暦))を新暦に換算した日だ。
世界に日本ほど長い歴史を持つ国はなく 我が国の建国は神話の世界に
遡る事になる。それだけでも 日本というのは稀有な国なのだ。

しんぶん赤旗に その建国記念の日の解説を書かせてみると下矢印 こういう事になる。
------------------------------
戦前の「紀元節」を自民党政府が「国民の祝日」として1966年に復活させたもの。
明治政府は2月11日を初代天皇「神武」の即位の日とし 天皇中心主義と軍国主義
の浸透 侵略戦争推進に利用。歴史的根拠はありません。(しんぶん赤旗)

---------------------------
安倍総理は昨日 建国記念の日に寄せて「国民1人1人が いにしえからの先人の
努力に思いをはせ更なる国の発展を願う祝日」と談話を発表したが 赤旗の解説
はその真逆。極めて政治的で 悪意の塊のような解説だ。
だが こんな事を考えるのは共産党位だと考えるのは甘い。
昨日 建国記念の日に反対する集会というのが 各地で開かれたそうである。


建国記念の日 各地で祝う式典や反対する集会 (NHK)
(前略)一方 東京・中央区では 歴史の研究者や歴史教育に携わる教職員など
主催者の発表でおよそ350人が参加して建国記念の日に反対する集会が開かれました。
講演した千葉大学の栗田禎子教授は「安全保障関連法を巡って戦争を直接知らない
若い世代が平和憲法を守ろうと立ち上がった事は 戦争ができる国にしようという
勢力にとって大きな誤算だった筈だ。憲法を守る戦いは今が集大成の時だと自覚する
事が大切だ」と述べました。
この後 集会では「憲法を礎に歴史の逆流を許さず平和なアジアと世界をつくり
立憲主義 民主主義に基づく新しい未来をひらこう」等とするアピールが拍手で
採択されました。

---------------------
この集会の主催者についてNHKは触れていないが 少なくとも 歴史研究団体や
東京都教職員組合などで作る「『建国記念の日』に反対し思想・信教の自由を
守る連絡会」が
主催した集会には400人(赤旗)旧総評系労組や平和団体で作る
「フォーラム平和・人権・環境」が日本教育会館で開いた集会「憲法と
『建国記念の日』を考える2.11集会―『個人より国家』を私たちは許さない!」
には約350人が参加(朝日新聞)している。各地で開かれたのは 報道を見る限り
殆どが教職員組合が主催したものだ。

どうでもよいのだが 何故か 建国記念の日に反対する集会が 安保法制に反対する
集会へと趣旨が変わっている。安保法制に反対するサヨクは きっかけ等なんでも
良く 兎に角安保法制に反対するなら何にでもかこつけたいようだ。
NHKの報道でも 他社の報道でも 反対派の意見として出てくるのは殆どが
平和安全法制への反対論だ。要するに中心に護憲という軸がある人々の
「いつもの光景」である。

建国記念の日に反対する集会と銘打ちながら宣言として
「憲法を守ろう。立憲主義 民主主義に基づく新しい未来をひらこう」という
アサッテの内容を採択するに至っては これらが単なるイデオロギー集会と
見做して差し支えないだろう。全く哀れな人たちだ。

世界中 どの国にも「建国記念日」は在って当然なの!

建国記念日に反対する人達は日本と言う素晴らしい国に住む資格の無い人達!あっかんべ!

なりすまし日本人は日本から出て行け~!バイバーイ!バイバーイ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 13, 2016 12:57:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

記事 70代の由美か… New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… New! shanghaitomoさん

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.