【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 14, 2016
XML
カテゴリ:やってらんない!

【阿比留瑠比の極言御免】
野田佳彦さん、「私は改憲」の断言お忘れか? 
民進不信増す「百発百中」ーメラン

http://www.sankei.com/premium/news/161013/prm1610130004-n1.html

在京各紙の気になる記事のスクラップをしていて8日付の東京新聞の特集
「民進党の明日は」が目についた。
評論家の宇野常寛氏が民進党の存在感がいまひとつである理由について
「二つの問題がある」として興味深い解説をしていたからである。

 「現実と遊離したきれい事」

宇野氏は 一つは「実務的な政権担当能力がないこと」だと述べ 続いて
こんな下矢印指摘をしていた。

「左翼だと思われていること。これではマジョリティー(多数派)の支持
を集める事は難しい。
現代日本において左翼というのは究極的には自分探し文化以上のものだとは
思われていない」

「現実と遊離したきれい事を言ってウットリする文化が定着しすぎていて
現実的な問題解決に寄与するケースが少なくジャーナリズムやアカデミズム
のそれを商売にしている人と彼らの顧客である自分探し層以外からは基本的
に相手にされていない」

的を射た分析だと思う。外交・安全保障面でも憲法論でも 地に足のつかない
ふわふわとした民進党の主張はネット上などでしばしば「お花畑」と揶揄
されている。

 
一部の左派メディアや学者からは共感を寄せられ 応援されるのだろうが
厳しい現実と苦闘している一般有権者の感覚とはかけ離れているのである。

ただ 筆者は民進党の支持が広がらない理由は もう一点あると考える。
それは過去の自分自身の言行と現在の不一致と その結果としての百発百中
のブーメラン現象によるものだ。

ブーメラン

9月29日付の当欄では 野田佳彦幹事長が安倍晋三首相に 平成24年の
自民党憲法改正草案を撤回しないと議論は進まないと求めているのは
「自民党議員の思想・信条、表現の自由は認めないと言わんばかり」
「憲法論議を避けるための言い訳」だと書いた。

なにせ野田氏は著書『民主の敵』で自身を「新憲法制定論者」と主張し
こう述べているのである。下矢印

「もっと自由に憲法について議論することを願います・自由な発想から
自由な論議を積み重ねるべき」

野田氏が女房役を務める蓮舫代表は憲法9条を「絶対守る」と強調する。
一方 野田氏は「実行部隊としての自衛隊をきっちりと憲法の中で位置づけ
なければいけません」と書いている。

これは9条改正論にほかならないのではないか。

また 民進党は集団的自衛権行使を限定的に容認した安全保障関連法に
ついて「憲法に抵触する」(蓮舫)として廃案を訴えているが 野田氏は
同書にこう記している。下矢印

-----------------
「(集団的自衛権は)原則としては やはり認めるべきだと思います。
認めた上で 乱用されないように、歯止めをかける」

安保関連法は 二重三重に歯止めと縛りをかけた上で集団的自衛権を認めた
内容だが 野田氏と方向性がそんなに違うのだろうか。

 野田氏「私は改憲」

野田氏が旧民主党が政権を取る直前 月刊「正論」21年5月号で下矢印こう断言して
いたことも忘れられない。

「日教組や自治労が格別の力を持っているわけではありません。
憲法問題などでも 日教組などは護憲ですが 民主党の方針は論憲 そして
私は改憲です」

現在の民進党役員には日教組系議員も自治労系議員も含まれ 存在感と
影響力を発揮している。
過去の言動を簡単に忘れて反省もしない不誠実さが 民進党への不信感を
いや増しているのではないか。(論説委員兼政治部編集委員)

----------------------------------------

【歴史戦】「日本政府はおとなしすぎた。このあたりで…」 
ユネスコ分担金保留で「南京文書」記憶遺産に無言の圧力

http://www.sankei.com/politics/news/161014/plt1610140048-n1.html

空自のスクランブル過去最多 今年度上半期で594回 
激増する中国軍機が407回

http://www.sankei.com/politics/news/161014/plt1610140052-n1.html


民進・蓮舫代表 日本国籍選択の宣言日、明言せず 
首相「国民に証明する努力を」と批判

http://www.sankei.com/politics/news/161013/plt1610130047-n1.html

蓮舫氏は会見で 日本国籍選択の宣言日に関する質問を受けた際
4回も同じ言い回しを繰り返したが具体的な時期については口をつぐんだ。

きざ

国籍選択の宣言日が問題になるのは 国籍法上 多重国籍を解消するために
踏まなければならない手順と規定されているからだ。

国籍法14条は20歳未満の人が日本国籍と外国籍の二重国籍になった場合
22歳になるまでにいずれかの国籍を選択しなければならないと規定して
いる。かつての蓮舫氏のように 外国籍のみを有する人が日本国籍を単独
で取得する場合
(1)日本国籍を取得
(2)日本と外国籍のどちらを選択するか宣言
(3)日本国籍を選ぶ場合、速やかに外国籍の離脱手続きを行い 手続き
を終えた証明書を自治体に提出する-という手順を踏まなければならない。

 

蓮舫氏はこれまで「昭和60年1月 17歳で日本国籍の取得手続きを行った」
と説明していた。だが、今年9月6日、台湾当局に台湾籍の残存を照会する
とともに改めて離脱手続きを行ったところ 同月12日に台湾籍が残っていた
ことが判明した。同月23日に台湾籍の離脱証明書を受け取り 区役所に
提出したと述べていた。
ただ(2)の宣言日については言及してこなかった。

一方 蓮舫氏が言及する戸籍法106条は 日本国籍を有する者が外国籍を喪失
した際の手続きとして 喪失を知った日から原則1カ月以内に証明書を添えて
届け出なければならないと定めている。

あくまで外国籍離脱の手続きであって 日本国籍の選択ではない。

日本国籍を選択宣言すると 戸籍に宣言日が明記される。
日本国籍と米国籍の二重国籍状態が発覚した自民党の小野田紀美参院議員は
7月の参院選出馬前に日本国内で米国籍を放棄すると宣言し 日本国籍を選択。
宣言の日が明記された戸籍謄本を自身のフェイスブックに公開した。

13日の参院予算委では 自民党の三原じゅん子氏が 外国籍の離脱手続きは
国籍法上の努力義務規定だが 国籍選択は「義務手続き」と指摘した。
その上で「蓮舫氏はいつの時点で日本国籍を選択したか明らかにしていない。
閣僚や首相補佐官になる前に宣言を行ったのか明らかにしないのなら大問題だ」
と述べ 証拠となる戸籍謄本の公開を求めた。

首相も同様の見解を示したが 首相を目指す蓮舫氏としては まず国民が納得
する証拠を示し、説明を尽くす必要がある。

--------------------

証拠を出せば?

蓮舫戸籍謄本を公に出来ない「ナニカ」が あるから出せないんでしょ?
面倒じゃ~!首にしよう~!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 15, 2016 02:23:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってらんない!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

自治体「消滅」指摘… New! shanghaitomoさん

記事 湖の水位が低… アップラウンジさん

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.