1126099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2007年12月19日
XML
ここ一週間ほどの間に、何だか急によもたんの様子が変わってきました。

まず、手伝わなくても一人でゴクゴクおっぱいを飲めるようになりました。

そのためか、授乳間隔が延びてきました!

夜は昼間よりも間隔が開き、私も前よりかなり寝られます。

また一回の授乳時間が短くなり、一日の授乳回数が9~10回くらいに。

かなりからだが楽になりますね。

毎回ギューっと搾りだしていたせいでガサガサになっていた胸の肌も治ってきました~。

本当に飲むのが上手になったね!…と毎回ほめてます♪


また、一人で大人しく遊ぶ時間が長くなりました。

いっぱいキョロキョロして声を出してます。

まぁ大人しいのは午前中だけなんですけどね。


そして昨日の夜中、授乳の後に初めて一人で寝ついてくれました!

いつも抱っこじゃないと寝ついてくれないから、感動!!

今日も寝てくれるかなぁ?


それと、抱っこを嫌がって一人で遊んだりする時が出てきました。

よもたんは基本的には抱っこすると泣きやんでくれるのです。

だから最初、なんで泣きやまないのか全然わからなかったんです。

一時間ほど抱っこして、困り果てて一度寝かせてみたところ、ピタッと静かに。

その後一人でジムを見て遊び始めました…

もう、ものすごい脱力感。

散々抱っこで歩き回ったのはなんだったの!?とかなりヘコみました…

最後のほうには聞いたことのないイヤそうな泣き声でなかれてたし…

昨日お休みでお世話をしてくれていただんなさまも、これにやられてヘコんでました。

今までは抱っこ抱っこだったのに(立って抱けとか立って歩けとかの主張はされたけど)

抱っこはイヤだなんて…

こんな風に親の手から離れていくのか、なんて思ってみたり。

でも抱っこして!とも主張するし、違いがわかりません!

他にもいろんな事を主張して泣くようになりました。

泣き声区別するなんてムリ。難しすぎる…



それでも、最初のうちよりお世話するのが楽しく思えます。

やっと余裕ができたのかな?



明日、二ヶ月検診に行ってきます。

体重はどのくらい増えているかな?

何着せていこうかな♪

二人のドライブもめったにしたことないので楽しみです♪



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月19日 20時34分08秒
[★★子育て奮闘記 0ヶ月~3ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.