1125885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2008年04月17日
XML
よもたん、とうとう生後6ヶ月になりました!

半年ですよ半年!

半年ってこんなにあっという間でいいんですか?

私がよもたん産んだのはもう一年の半分(クドイ)も前のことですか?

私おそろしい勢いでおばあさんになりそうですよ?

ホントにもう信じられないスピードですね。




前置きはさておいて。

恒例の身長&体重測定に行ってきたんです。


体重 6620グラム (出生時+3625グラム)

身長 65.8センチ (出生時+18センチ)




小さめさんだけど、ちゃんと発育曲線に沿って成長していますどきどきハート

ミルクはやっぱり一日一回。

寝る前の母乳の後、140~160足しています。

最初は母乳が出なくて悩んで、ミルクにしちゃおうかとも思いましたし

その後も体重が少ないよもたんが心配で

体重増やすためにもっとミルクを足そうかとか、色々考えました。

でもふっきれてからは気持ちも楽になって、体も慣れたしよもたんの吸い方も上手になったし

なんだかんだで6ヶ月。

現在も昼間はほぼ母乳だけでもってます。

たまに足りなくて少し足すかな。

母乳は最初の3ヶ月が山ってホントだな~。

あきらめないで!!…って皆さんからいただいたコメントに本当に励まされましたどきどきハート

ブログやってなかったら…どうなっていたかな?

ちょっと怖いです。




さて、この一ヶ月のよもたんの成長ぶりは…


ハート(手書き)寝返り成功ハート(手書き)5ヶ月と4日!

でも気が向かないとしません。



ハート(手書き)指先が器用になったハート(手書き)

仰向けのままでも落ちてるおもちゃを拾いあげて遊んだり、

ボタンもつまめるようになりました



ハート(手書き)眠りに入るのが上手くなったハート(手書き)

でも限界まで頑張って起きてます。眠いなら寝ればいいのに…

寝るときは抱っこでスクワットがお約束。添い寝の成功確率はあまり伸びていません雫



ハート(手書き)絵本に興味が出てきたハート(手書き)

読み始めると絵を見てちゃんと静かに聞いてくれます。



ハート(手書き)足腰の力がますます強くなったハート(手書き)

ブリッジ大好きダブルハート

うつ伏せでおしりも持ち上げちゃいます。どんどん後ろに進むようにもなりました。



そして、ハート(手書き)離乳食開始ハート(手書き)

この話はまた別の機会に…

覚悟はしてましたがすごいですよ。ええ。ホント。




最近よく思うのは、お互いに意思疎通が出来てきたなあということ。

というより、よもたんの主張が細かくなってきたから

私にもわかりやすくなってきたってことかな?

寝てるだけじゃイヤだとか、あのおもちゃとってくれとか、

まだおっぱい飲んでる途中だからなおすな、とか…

体全部を使って主張してくれるのですごくわかりやすくなりました。




赤ちゃんて、たった半年で本当に劇的に変わるんですね。

最初のうちはただ泣いてるだけで、こっちからの言葉かけには無反応だったんだよね…

それが笑いかけると笑うようになって、呼ぶと振り返ったりするようになってきて…

これからますます手はかかっていくんだろうけど

可愛さに癒されながら、頑張って育児&育自していきたいですハート(手書き)

 ねんね



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へよろしければ応援クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月24日 09時52分54秒
[★★子育て奮闘記 5ヶ月~7ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.