1129112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2008年06月01日
XML
昨日の日記の詳細です…



よもたん、皆の食事後に祖母に抱っこされていました。

それなりにゴキゲンでなにやらしゃべり声を出していたのですが、

祖母がイキナリ言いました。




「今、お茶って言ったよ!これがほしいって言ってるよ!?

 ねえ、おばあちゃんのこれが飲みたいんだよね!

 これもう冷めてるから飲ませていいスマイル?」




そう言って飲ませようとしたものは。。。




祖母が食べた後のご飯茶碗に緑茶を入れ、

そこへ漬け物を入れてかき回して器の中をきれいにし、

さらにその緑茶を汁物のお椀に移して同じくきれいにして飲んだ、

何か色々エキスの混ざった最後の飲み残し。。。






そんなもん、あげていいわけあるかムカッ






私が丁寧に断ると、さらに祖母は

「ちょっとだけだよウィンク??」




だから量の問題じゃないんだっつーのムカッムカッ







緑茶はカフェインが入ってるからダメとか、

色んな菌がうつるから大人とおなじ器であげたくないとか、

もっと言えばそもそもよもたんは『お茶』なんて一言も言ってない。

でもそういうこと以前の問題で。

はっきり言って、生理的にイヤ!無理!!

ぞっとしてしまいました。




年配の方が食後にそういう飲み方をするのはわかるし、私もご飯茶碗でお茶飲めますよ?

だけどね!

そんな気持ち悪い水を本気で飲ませる気だったのか!?

みなさん、わが子にこんなの飲まされて、耐えられますか!?





たぶんね、これがうちの母とかだったら、こんなにも嫌じゃなかったと思います。

『ちょっとー!やめてよね!』くらいで冗談として終わってたはず。

だけど、祖母だから!

私の中での祖母は、もう許せないところまで行ってしまった人なんです。

口移しと同じくらい気持ち悪い。もう生理的にダメみたいです。

(出産後に色々ありまして…。それまでは嫌いな人ではなかったんですけどね。

 またそのうち書けたら書きたいと思います。)

だから本当に、ほんとうに、気分が悪くなりました。





両親の意に反して赤ちゃんに物を食べさせられることって、あることだと思います。

離乳食の進み具合をまるで無視して食べたことのない食材を食べさせられちゃったりとか、

勝手にお菓子を与えられたとか。

うちはアレルギーだって言われたし、余計気をつけているのに…

食べ物に気をつけるとか、そういうレベルじゃない!!

何がダメって線引きがもう全然違うんですもん。

なんでただのお茶なのにダメなんだろう?くらいにしか思ってませんよ。

真剣だから恐ろしい…

アレルギーの話とかも言っても理解しようとしないし。

これでまた実家への足が遠のきます。




実家って……こういう場所だったっけ??





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へよろしければ応援クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月02日 13時17分04秒
[家族のこと・自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.