531526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月23日
XML
カテゴリ:掃除・片付け
ただいまオソウジペコさんの「のんびりゆるゆる大掃除計画」に参加いたしておりますハート(手書き)

大掃除計画





今日は三連休の一日目ですが、

旦那が友達と家族抜きのバーベキューに行ってしまったので、私は大掃除をば。

(今の私には、遊びに連れてってもらうより大掃除させてもらう方が嬉しいので、

却って有難かったですがね。)



今日やったのは、冷蔵庫の冷凍室の引き出し大小です。

冷凍室の引き出しの中味をトレイに出して、

引き出し自体を引っ張り出して中性洗剤で洗います。

冷凍室小引き出し

食パンの粉らしきものが沢山落ちてますね~。

私はここで無意識に台所用洗剤を使っちゃったんですが、

もしかしたら重曹アルカリウォシュを使う方が良かったのかな?

ご意見お待ちしておりま~す。



次に、引き出しを取り除いた冷蔵庫の奥を拭こうと無警戒に覗き込んでしまって、

ひいぃぃぃぃ~~~~~っ。ショック

いきなり、有得ないモノを発見してしまいました!

なんかねー、この夏、コイツらにやたら遭遇するなぁとは思ってたんですが、

まさかこんなところにも潜んでいたとは。



それは、頭文字G

凍り付いたためか、水分が飛んでしまったためか、事切れておりました。

一体どこから入り込んだんだー?怒ってる

あ、そういえば、冷凍室に物がパンパンに入っていてしっかり閉まってなかったときがあったっけ?

そのときに侵入したのか?

あまりの暑さに涼を求め、冷気に誘われるがままに潜り込んだのかもしれない・・・。



いずれにしろコレを処理しなければなりません。

私は、顔を引きつらせながら菜ばしの握りの部分でそっと掻き出し、

袋に入れて固く口を閉じ屋外のゴミ箱へ運びました。



ああ、驚いた。

冷蔵庫の中にもゴキゴキがいると話には聞いてはいたけど、本当にいるんだなー。



今日は、冷凍室大小の引き出しのみを掃除するだけでタイムリミット。

冷蔵庫の外側の拭き掃除、

そしてオソウジペコさんのところで知った冷蔵庫の水受け皿はまた今度。

今日もホントにゆるゆる大掃除でしたね~。

私には、青ポット師匠みたいな崖っぷち大掃除じゃなくて、

こんな亀ペースが心地良いみたいハート(手書き)



****************************************


スポンジワイプの新柄を見つけました。


スポンジワイプ 【ペングト&ロッタ】Bengt&Lotta バード 【P-UP1122×10】

炎のような色のプリミティブな鳥が元気をくれそう。



鳥つながりでこちらも。


Pollo 8cm ホワイト

鳩を模したローゼンタールの復刻版の花瓶Polloです。

しかも日本限定で200個しか作られておりません。

底に丸みを持たせているから、触れるとゆらゆらゆれるんですってよ~。

こういうのに弱いのよね、私ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月27日 22時41分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[掃除・片付け] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃあにゃ92

にゃあにゃ92

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Comments

青蟲@ (この記事何回も読んだ気がする) えーと、青蟲です。はい。上のヒトとは関…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.