1300737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん

フリーページ

2004年11月28日
XML
カテゴリ:DQ8


さんざん道草を食ったにゃおんのDQ8は、ようやくコッチへ向かっているようである。
既に昨日からハマっているみんなから遅れること丸一日以上。
さぁ、張り切って冒険に出かけなきゃ。
ただ・・・待ちくたびれて、さっさと始めるのが勿体無くなってきましたが。
(いや、届いたらさっさと始めますけど)

ようやく届きましたー(12:10)。
ワクワクしながら袋を開けて、ビニールを外して・・・・。
あぁ~、嬉しい^^。
これから解説書をじっくり読んで、冒険の旅に出発します。

・・・解説書に間違いを見つけてしまった!
P26の「体調の管理はしっかりと」の部分、どう見ても『どく』と『しに』が逆でしょう。
こういうのを見つけると、なんだか嬉しいんだけど・・そんなのってヘン?

--------------------------------
【天空の城下町でにゃおんは】

すごいですなー、来訪者が200万人超えてますよ。
クイズは、いきなりVIIIからの出題(だから、まだ届いてないんだってば・・・><)
卑怯だとは思ったが、Vジャンの助けを借りてなんとか正解。
職業は『僧侶』→『魔法使い』→『賢者』と変わったが、ランクは星六つのままで変わらず。
--------------------------------

<<リアルタイム冒険日記>>

DQ8:空と海と大地と呪われし姫君~旅立ちの日~
グズグズするなー、早くこい~。届きました。これからようやく、旅立ちます。

オープニングの映像と曲で、思わず涙ぐんでしまいましたよ。
主人公の名前はこれまでと同じ「にゃおん」。
それにしても、グラフィックがすばらしいですねぇ。
あまりにリアルすぎて、人ンちのタンス開けたりツボを壊すのが申し訳なくって^^;


ただ今のにゃおん(0時間25分):まだLV1。初期装備+皮の盾
 トラペッタにて人探し中
ただ今のにゃおん(1時間25分):LV3。初期装備+皮の盾-布の服+旅人の服
 南にある滝の洞窟との間をLVを上げながらウロウロ中
ただ今のにゃおん(2時間10分):LV6。皮の帽子を入手、武器を銅の剣と交換
 初の中ボス戦は1回目のチャレンジで勝利!
さそう踊りにつられる。にゃおんなかなか踊るの上手いやん♪
ただ今のにゃおん(4時間10分):LV9。ブーメランを装備した。
 一回目の全滅。チビっこいのが仲間になったが、コイツは戦わない、らしい。
全滅しない!ってのが、今回の目標の一つだったんだがなぁ・・・ま、いっか。
ただ今のにゃおん(6時間30分):LV10。戦闘回数は102回。
 海の中ボス偉大なるニュルニュル者を撃破。但し、にゃおんは「しんで」いました。経験値ソンした・・・。
CMで「どこまでも行けるぞー」と中居クンが言ってたのは、ホントだったんだねぇ
ただ今のにゃおん(7時間10分):LV11。ナイスバディのゼシカが仲間入り。
 錬金釜つうのが使えるようになった。 
3D酔いだろーか。頭痛いし、気持ち悪っ・・・
ただ今のにゃおん(8時間30分):LV12。ド○の町で指輪を貰った。
 町の入り口付近で「くちぶえ」を使いLV上げに精を出すが、二度目の全滅を喫す。
本日の冒険は、ここまで。続きはまた明日お疲れ様でした。m(_ _)m

二つ目の町で火事になってた家があったが、そのそばにいたネコに話し掛けると・・
「にゃお~ん」と鳴いた。
別に、にゃおん(主人公)の名を呼んだわけではあるまい^^;
今回は、街中にネコがたくさんいるような気がする。
ネコ好きとしては嬉しい限りだが、ネコの魔物はちっとも可愛くないぞ。
それよりも、タイコを持った黄色い魔物がプクプクしてて、ちょっと可愛い。・・・強いけど。


**********************************
血液型で人の性格をどーたらこーたら判断する番組が、世間から批判されているようである。
あんなモンは、所詮シャレだしねぇ・・・と思うわけだが、
確かに子どもたちは真に受けて(面白がって?)、からかいのネタにするんだろうなぁ。
かく言うにゃおんの血液型は・・・・ご想像にお任せということで^^;

さみしい限りですなぁ。乏しい自然体験
日の出や日の入りを見たことがなくても、確かに何も困ることはないんだけどさ。
道を歩いてて虫なんかがいると、ついついじーっと眺めてしまうにゃおんとしては、なんだかね。
だからね、子どもの時はゲームばっかりやってちゃ、イカンよw

笑点に21年ぶりの新顔。代打に林家たい平
「1,2,3~、チャラーン♪こん平でーっす」が聞かれなくなってもう二ヶ月も経っていたとは。
にゃおんは、歌丸師匠が好きですけど。
昔、歌丸さんと張り合ってたキザの「小円遊」さんとかいましたね。
(こういうコト書くと、トシがバレるなw)

================================

♪今日のオススメ♪
おじゃるも大好きみんなが大好き
カスタードプリンチーズケーキ

可愛いねこさん
猫舎のジオラマ 睦月(1月)「もちつき」

================================


【本日のビール】
キリンクラシックラガー

 ←面白かった方は、よかったらポチっと押してやってくださいm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月28日 22時44分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[DQ8] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.