1004072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 25, 2008
XML
カテゴリ:魚_カラシン
意識して撮ったわけではないんですが、ペンシルフィッシュが続けて撮れたのでまとめてみました。

PB230368
PB230368 posted by (C)サイレス

↑ドワーフペンシル。
尾びれに赤い発色のあるタイプです。
今年は普通のタイプの入荷が多かったみたいですが、個人的にはこちらのタイプが好きです。
ちなみに下の正面向きの魚はブルーアイラスボラです。目の下側が青く光っているので、なんとなく涙目の漫画的表現みたいな顔に見えます。

PB230371
PB230371 posted by (C)サイレス

↑ニューベックフォルディ…という名前の、雄がライン状に赤い発色が出るタイプのべックフォルディペンシルなんですが、どうやら雌だった模様。ほぼ普通のべックフォルディです。もっとも、色が出るくらい成熟した雄のべックフォルディは結構テリトリー意識を主張するので痛し痒しと言ったところでしょうか。

PB220364
PB220364 posted by (C)サイレス

ハリソニーペンシルとドワーフペンシルです。方やペンシルフィッシュの中でも一番スレンダーな種類、方やペンシルの中ではわりとずんぐりした種類で結構キャラクターに違いがあります。




PB081133
PB081133 posted by (C)サイレス

↑階段を下りようとしたら後ろから猫がダッシュして追い抜いて行き、階段の中ほどで隠れて待っています。さっきご飯食べたばかりだと言うのに…。

DSCF0308
DSCF0308 posted by (C)サイレス

↑お湯を沸かすと天井の近くが暖まるのを知っていて、お茶を入れようとやかんに水を入れると、食器棚の上にジャンプして上ります。
今年の春に怪我をしたときはしばらく上がれなかったので、元気になったと言うことでいいことなのかもしれないですが…。

DSCF0311
DSCF0311 posted by (C)サイレス

↑猫は高いところにいると優位に立ったつもりになるそうなので、高いところにいると気が大きくなって普段はしない遊びをするようになります。

DSCF0310
DSCF0310 posted by (C)サイレス

↑歯ブラシに猫パンチ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2008 07:22:49 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.