1002434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 9, 2008
XML
カテゴリ:魚_カラシン
先日の謎のコペラの仲間は、どうもアイゲンマニーっぽいです。

_PC071166
_PC071166 posted by (C)サイレス

赤いスポットが出ると結構綺麗です。ただ、アイゲンマニーはコペラの中では体質が弱いので、このサイズだとちょっと不安ではあるんですが…。

あと、先日アクアKに行った時に状態のいいジュリー(トリリネアトゥスですが)がいたので二匹買ってみました。ただ、海水コーナーに侵食されて淡水熱帯魚は少なくなってました。

_PC051006
_PC051006 posted by (C)サイレス

トリリネはワイルドものもブリードもあまり値段が変わらない気がします。これもブリードと同じ値段だったんですが、サイズが小さいことが多いブリードに比べて安心サイズだし、模様も崩れが少ないのでやっぱりワイルドがいいですね。

_PC050998
_PC050998 posted by (C)サイレス

背びれのブラックトップの面積が広いです。

_PC050994
_PC050994 posted by (C)サイレス

腹びれで立った姿を正面から見ると…
なんだか腹びれが足、胸びれが手の「棒人間」っぽく見えると思います。伝わりづらいですか?




PC081172
PC081172 posted by (C)サイレス

ストーブ前で猫がとろけていました。よほど暖かくて居心地がいいのか、ほっておくとこんな無体な姿になっているんですが…

PC081176
PC081176 posted by (C)サイレス

カメラを向けると気づいて起き上がり、絶対に同じポースはやってくれません。

PC081194
PC081194 posted by (C)サイレス

ちなみに、ストーブに昔貼ったと思われる猫のステッカーがありました。よく青年誌の表紙を描いている、独特のタッチの絵のイラストレーターなんですが、どういう名前の人が度忘れしてしまいました。ちなみにステッカーの猫もストーブの前の猫と似た模様です。

PC081199
PC081199 posted by (C)サイレス

また眠くなってきたみたいです。この状態で1時間ほどほっておくとまた最初のような格好に戻ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2008 09:04:57 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.