1002437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2009
XML
カテゴリ:魚_カラシン
先ほど野球から帰ってきました。かなり遅い更新ですがなんとか今日中に間に合いました。
延長戦になってこれは長引くかと思ったら、キャッチャーの石原選手の意外なサヨナラホームランで勝っていい気分で帰ってきました。大竹投手も二試合連続の炎上から立ち直ったようで、自分を助けるタイムリーも打って本当に安心しました。

で、今日は写真を撮るつもりでデジカメを持っていったら肝心のメモリーカードが入っていなかったので、急遽携帯で撮ってきましたが画質がひどいです。今年の年末に2年になる携帯なので、そろそろ買い替えの時期かなと思ってます。今度はまともに撮れることを確認してからにしようと思います。

さて、熱帯魚ネタはペンシルフィッシュのナノストムス・ディグラムス?がよく撮れたのでアップしてみます。何故?なのかというと、種類はほぼディグラムスで間違いないと思うんですが、確証が持てないからです。サイズが同じくらいのミニムスはラインの上に赤いスポットがあるのでわかりやすいですが、マリリナエとディグラムスの違いは正直わかりません。

_P6120439
_P6120439 posted by (C)サイレス

ほんのりライトグリーンな感じのスマートで小さめのペンシルです。ただ餌をよく食べるようになるとこんな感じでグラマーになります。

_P6120435
_P6120435 posted by (C)サイレス

ほぼフルサイズだと思いますが、ベックフォルディあたりの販売サイズ(3cmくらい)と大して変わらない大きさです。

-----

_DSCF6096
_DSCF6096 posted by (C)サイレス

_P8301370s
_P8301370s posted by (C)サイレス

↑一年ほど前の写真が出てきましたが、あまり変わってないですね。

------

_DSCF0119
_DSCF0119 posted by (C)サイレス

大体入手元はカージナルテトラの混じりからなんですが、先日またカージナルに混じっていたので新しく小さい個体を仲間入りさせました。

DSCF0118
DSCF0118 posted by (C)サイレス

よく見るサイズはこのくらいで細い分本当に小さく目立たないんですが、派手なカージナルの群れに混じっていると目ざとく見つけてしまいます。最初の個体のような成魚サイズになるまで大事に育てたいと思います。




携帯のしょっぱい画質の写真ですが、試合の写真載せておきます。

_DVC00010
_DVC00010 posted by (C)サイレス

試合開始

_DVC00009
_DVC00009 posted by (C)サイレス

スコアボードの画面がとても綺麗で、選手の紹介の映像にも力が入っています。

_DVC00008
_DVC00008 posted by (C)サイレス

球場を一周するコンコース。この辺の設備が市民球場は狭くて暗かった記憶があるんですが、マツダスタジアムは通路が幅広く、サイドが開いているので開放感があります。この通路に沿ってフードコートがずらっと並んでいます。

_DVC00007
_DVC00007 posted by (C)サイレス

この日は有る程度食べてきたので、おつまみ系になりました。よく考えると全部揚げ物系ですね。一緒に行った皆と分けて食べたんですが、おいしかったけどちょっともたれました。オニオンリングと揚げマッシュルーム、フライドチキン、フライドポテトです。ドリンクは因島はっさくサワーです。

_DVC00006
_DVC00006 posted by (C)サイレス

途中、カープのマスコットの謎の生物スライリー君と、相手の楽天のマスコットのクラッチ&クラッチーナがパフォーマンスをしていました。ただ携帯なのでズームが効きません。一緒にいて連続バク宙をしていた緑色のマスコットはナンだったんでしょうか?

_DVC00004
_DVC00004 posted by (C)サイレス

サヨナラ勝ちでナインが集まっているところです。白く飛んでますねぇ。携帯だと急いで撮るとこういう調整を普通のカメラのように手際よく出来ないのが難しいところです。

_DVC00003
_DVC00003 posted by (C)サイレス

サヨナラ勝ちのスコアを残そうと撮ってみたんですが、やっぱり無理でした。今考えると夜景モードで撮ればよかったのかなとも思いますが。

_DVC00002
_DVC00002 posted by (C)サイレス

相手投手がエースの田中"マー君"ということもあって大丈夫かなと思ったんですが、勝って本当に良かったです。また来て勝ち試合を見たいですね。ちなみにこの後自転車置き場で自分の自転車を探して30分ほどさ迷いました。最初に置いた時と比べて自転車が増えすぎてどこに置いたかわからなくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2009 11:58:32 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.