1004088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2009
XML
カテゴリ:魚_カラシン
Vistaに移行して使い勝手よりもインストール前に退避させたデータが散逸してしまって回収するのに困っています。実はPC故障中にも写真を撮ってたんですが、それもどこに行ったのか…整理整頓ができないって困り者ですね。

さて、当分話題にするのも避けてきたんですがカープはなかなか連敗のトンネルを抜けられません。今日こそは勝ってほしいといつも思っているんですけどね…。ルーキー捕手の会沢選手は何気にかなり打撃がいいですね。ここ最近新聞のスポーツ欄を見たくない状態が続いてますが、新しい戦力が活躍すると少しだけ希望が持てます。

追記:書いている最中に打線がつながって8-4で逆転勝ちました。

■コペラ・アイゲンマニー

_P4290245
_P4290245 posted by (C)サイレス

今日はコペラ・アイゲンマニーを載せてみます。発色がいまいちなので雌か立場の弱い雄のようです。コペラはわりと同種とやり合う種類が多いですが、アイゲンマニーはおとなしい部類なのかそういう様子を見せません。まだ小さいからなのかもしれないですが、大きくなったらコペラ・フィラメントーサスやブルーフェイスピリューリナとの抗争になるかもしれません。まぁアイゲンマニーはデリケートなので負けるでしょうし、武闘派にならないでほしいです。

_P4240046
_P4240046 posted by (C)サイレス

よく行くショップでもらったちょっと高級なテトラミン。フレークなので底ものに回るようにあげるのは結構面倒ですが、食いは大変よろしいです。

■ゴーヤ

_DSCF0039
_DSCF0039 posted by (C)サイレス

我が家で遮光用兼食用に植えているゴーヤです。昨年は苗だったんですが、今年は去年なった実から取れた種から育てました。本当なら種をまく前に色々下準備をしなければならなかったようで、それをしなかったせいかあまり発芽しなかったんですが、二株が育っています。結構前の写真ですが、現在はすくすくと育って人の背丈ほどになっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2009 09:42:51 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.