1004049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 4, 2009
XML
カテゴリ:魚_カラシン
今日から楽天ブログの管理画面が少し変わったようです。

前々回のカードで13連敗を止めた中日相手に3タテで3位が見えてきました。野球ってわかんないものですね。確かに中日はやや調子が下降気味、カープは投打が噛み合ってきた感もあるんですが、やっぱり心理的な重圧から解放されたのは大きかったんでしょうか。今日から阪神、月曜の休みを挟んでヤクルトとクライマックスシリーズを争うライバルとの直接対決になります。3位争いとはいえ、これが今季のカープにとっての天王山になりそうです。

■尖ったカラシン

いわゆるレビアシナ科のペンシルフィッシュやコペラ、ピリューリナあたりのカラシンで。ピリューリナはあまり尖ってはないですけどね。

_DSCF0226 ピリューリナ”ブルーフェイス”
_DSCF0226 ピリューリナ”ブルーフェイス” posted by (C)サイレス

ピリューリナ"ブルーフェイス"です。昔は結構体の後半に赤い発色があったんですが、張り合う相手がいないからか最近はこんなもんです。

_DSCF0138 ベックフォルディペンシル
_DSCF0138 ベックフォルディペンシル posted by (C)サイレス

ベックフォルディペンシルの雄は結構色が出てきました。多分ブリードですが、よく言われるブリーディングでの色の劣化はしてないようです。

_DSCF0128 ディグラムス&ドワーフペンシル
_DSCF0128 ディグラムス&ドワーフペンシル posted by (C)サイレス

手前のディグラムスを撮ろうとしたら、後ろのドワーフペンシルにピントが合ってしまいました。

_DSCF0039 アフリカンワンラインカラシン
_DSCF0039 アフリカンワンラインカラシン posted by (C)サイレス

アフリカンカラシンだし、多分類縁はないんでしょうけど小さい頃はこのワンラインカラシンもペンシルっぽいところがあるんですよね。今は…マグロ体型を通り越していますが。むちゃくちゃ貪欲に餌を食べるのでこうなってしまったんでしょうか。

■夕焼け

_P8240040 夕焼け 時計草?
_P8240040 夕焼け 時計草? posted by (C)サイレス

川のほとりの木につる草が絡み付いていたんですが、変わった花が咲いていました。時計草の花に見えます。

■マスク猫

_DSCF0100 菱形マスク猫
_DSCF0100 菱形マスク猫 posted by (C)サイレス

最近黒白の鉢割れの猫で、鉢割れ部分に変わった模様のある猫によく会うんですが…。これはまた。鉢割れのラインを残して他の部分を塗りつぶしたようで、口にマスクをしているようにも見えます。

_DSCF0105 菱形マスク猫
_DSCF0105 菱形マスク猫 posted by (C)サイレス

体も黒がほとんどなのかと思ったら、お腹はほぼ白のようです。耳毛が長いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2009 06:44:42 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.