1002427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2009
XML
カテゴリ:魚_カラシン
今週末に江田島でマラソンがあるんですが、片づけをした時に埃を吸ってしまったのか喘息気味になってます。夕方あたりは調子がまぁまぁよくなるんですが、夜寝る前と朝起きた時が横になっている時間が長く喉に負担がかかるせいか辛いです。なんとかマラソンまでに治ればいいんですけどね。5kmなので楽なペースで行けば完走は出来るとは思いますが。そういえば前回のマラソンの前にも喘息になっていたような。巡り合わせが悪いですが、前回は数日前に治ったので今回も大丈夫だと思いたいです。

■ペンシルとコペラ

PA100051 ドワーフペンシル
PA100051 ドワーフペンシル posted by (C)サイレス

ドワーフペンシルです。赤いラインが長く尾びれにスポットがあるタイプです。最近入荷があったんですが、今回は普通の赤いラインが短いタイプのようです。まだやせているので購入は見合わせてますが、背中が薄くゴールデンが入っているように見えるのがいるので楽しみにしています。不思議とペンシルはゴールデン化しているのが他のカラシンよりもよく見るように思います。

PA100046 コペラ・アイゲンマニー
PA100046 コペラ・アイゲンマニー posted by (C)サイレス

PA100040 コペラ・アイゲンマニー
PA100040 コペラ・アイゲンマニー posted by (C)サイレス

そういえばこのアイゲンマニーもドワーフペンシルに混じってきたのを思い出しました。今回は混じりはいませんけど、他のショップを巡ったらもしかすると…というのはあります。最近中野愛魚園と広島熱帯魚研究所くらいしか行ってないです。宇品方面や安佐南区方面のショップにも行きたいんですが、行き帰りで宇品は+1時間、安佐南区は+1時間半余計にかかるので気軽に行けないのが問題です。これが混じっているのを見つけた時はアドレナリン?ドーパミン?が出まくりでしたが、最近味わってないですね。カージナルにホタルテトラやヘミグラムス・スクマルダエあたりが混じっているのは結構見かけるんですけどね。

■オカアザラシ

_DSCF0121 縄張り主張猫
_DSCF0121 縄張り主張猫 posted by (C)サイレス

しきりにニャーニャー鳴いてくるので構って欲しいのかと思って近づくと、シャーっと威嚇されました。縄張りの主張だったみたいです。で、仕方なく去ろうとするとまた鳴きながら近寄ってきて今度は普通に構って欲しかったみたいです。急に気が変わってひっかかれるのが怖いので触れませんでしたが。

_DSCF0118 縄張り主張猫
_DSCF0118 縄張り主張猫 posted by (C)サイレス

翡翠のような綺麗な緑色の目が印象的な猫でした。

_DSCF0123 アザラシ隈取り猫
_DSCF0123 アザラシ隈取り猫 posted by (C)サイレス

懐かしい顔が。この隈取りのような顔の模様とアザラシ体型はここ一年ほど見なかった彼ですね。見ない間にアザラシを通り越してトドになったような。

_DSCF0124 アザラシ隈取り猫
_DSCF0124 アザラシ隈取り猫 posted by (C)サイレス

あくびの終わり際が歌舞伎役者みたいになりました。

ゴロゴロ転がる様子をYoutubeにアップしてみました。早く楽天ブログでもembedタグが使えるようになったらいいんですけど。

http://www.youtube.com/watch?v=nKG7KfzUl5U





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2009 10:12:08 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.