1002440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2009
XML
カテゴリ:魚_カラシン
いつか使おうと思っていて撮った写真を貯めていたら時期はずれになってしまうと悲しいので、特にテーマを決めずに画像を載せます。

■カラシン色々

_DSCF0052 コリドラス・ボンディ&レッドファントム
_DSCF0052 コリドラス・ボンディ&レッドファントム posted by (C)サイレス

カラシンといいつつ本当の主役はコリドラス・ボンディなんですが、たまたま写ったレッドファントムの毒々しいくらいの赤さにやられてひいきめなトリミングをしてしまいました。

オトシン・レッドファントム・DRホタル
オトシン・レッドファントム・DRホタル posted by (C)サイレス

オトシンを撮ろうとしたらやっぱりレッドファントム、ついでにディープレッドホタルが写りこんできます。

_DSCF0058 コペラ・アイゲンマニー
_DSCF0058 コペラ・アイゲンマニー posted by (C)サイレス

コペラ・アイゲンマニー。気分によって色が本当に変わります。この写真ではかなりボケーとしているように、色が濃い=興奮しているというわけではないのが不思議です。正面顔はエクエスペンシルです。

_DSCF0068 コペラ・ナッテリー(スポットが黒いタイプ?)
_DSCF0068 コペラ・ナッテリー(スポットが黒いタイプ?) posted by (C)サイレス

同じ派手系コペラですが、こちらのナッテリーは小さい分まだスポットの色がわからないです。スポットが赤くて目立つタイプだったらいいなと思ってます。背びれのピンク色がファンシーです。

_DSCF0129 コペイナ・グッタータ
_DSCF0129 コペイナ・グッタータ posted by (C)サイレス

_DSCF0074 コペイナ・グッタータ
_DSCF0074 コペイナ・グッタータ posted by (C)サイレス

ショップの販売名によればコペイナ・グッタータなんですが、ピリューリナの仲間と違いがよくわかりません。マグロみたいにいかにも泳ぎが早そうな体型です。地味ですがよく見ると緑の光沢とオレンジのスポットがあって綺麗ですが、雌雄の違いなのか無い個体もいるみたいです。無い個体はデカイメダカって感じですね。

■猫と動物色々

_DSCF0238 ハート猫
_DSCF0238 ハート猫 posted by (C)サイレス

このところ暗くなるのが早くて、時間帯的に帰る頃には猫を撮るのに向かない状態になっています。この猫は体にハートのような模様があったので面白いと思って撮ったんですが、暗い上に模様が目立ちにくい柄なので残念なことになっています。

_DSCF0240 ハート猫バリバリ
_DSCF0240 ハート猫バリバリ posted by (C)サイレス

縦になってますがこっちのほうがわかりやすいかもしれません。

DSCF0149 かも
DSCF0149 かも posted by (C)サイレス

冬鳥が目立ち始めました。よく分からないかもです。

DSCF0013 ツチイナゴ?
DSCF0013 ツチイナゴ? posted by (C)サイレス

秋の名残の枯葉のような色をしたバッタがいました。足のトゲトゲが白黒になっていてなかなかかっこいいです。

DSCF0011 ツチイナゴ?
DSCF0011 ツチイナゴ? posted by (C)サイレス

調べてみたらツチイナゴの模様。

_P9080065
_P9080065 posted by (C)サイレス

この写真の中に猫がいます。拡大しないとわからないですが、大体真ん中に被写体を据えるのでわかりやすいですね。本当なら真ん中に撮りたいものを置くのではなく、中心からずらすほうがいいらしいんですが…。

■食べ物色々

_DSCF0235 おでん
_DSCF0235 おでん posted by (C)サイレス

コンビニのおでんで一番いいのはサークルKサンクスだと思っています。この3種類の串が115円(確か)です。それぞれこんにゃく、ちくわ、うずらの卵入りの練り物です。一つ一つは小さめですが、単品の値段を考えるとお買い得だと思います。ちなみにこのセット、去年は練り物の中身が小さいソーセージでした。年々変わるみたいですね。

ペプシあずき
ペプシあずき posted by (C)サイレス

この手の受け狙いなフレーバーのドリンク好きとしては、ペプシが度々出すペプシ○○は一度は飲んで確認せずにはいられません。しそは飲みそびれたんですが、どうも和風路線なんでしょうか。炭酸入りのお汁粉のような味を期待していたんですが、思ったより普通に飲める味でした。言われてみればあずきっぽい風味がないでもない程度で、アイスキューカンバーより普通な味でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2009 03:07:22 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.