1004047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 14, 2010
XML
カテゴリ:魚_カラシン
先日行ってきたのは江田島じゃなくて倉橋島でした。行ってから気づきました。
音戸大橋がとても渋滞していて、抜けるのが大変でした。橋の両側に陸地が少なくて窮屈なT字路になっていて、信号でどうしても詰まってしまうんでしょうね。
渋滞解消のため、近くに第2音戸大橋が今土台まで出来ています。かなり山の上のほうから橋が出てくるようですが、あそこまでどうやって道路を接続するのか気になります。

■コバルトロージーテトラとレッドファントムのフィンスプレッディング

夜遅く水槽を見ているとレッドファントムテトラがヒラヒラ体を翻して泳いでいたので見てみると、何故かコバルトロージーテトラの雌相手にフィンスプレッディングしてアピールしているみたいでした。この水槽にはレッドファントムが彼1匹なのです。

_100809 006 コバルトロージー&レッドファントムのフィンスプ
_100809 006 コバルトロージー&レッドファントムのフィンスプ posted by (C)サイレス

_100809 007 コバルトロージー&レッドファントムのフィンスプ
_100809 007 コバルトロージー&レッドファントムのフィンスプ posted by (C)サイレス

コバルトロージーの雄が出てきて、互いに体を斜めにしながらフィンスプレッディングを始めました。闘争ではあるんですが、見ていてとても綺麗です。傷つくこともないし平和な喧嘩ですね。

_100809 003 コバルトロージー&レッドファントムのフィンスプ
_100809 003 コバルトロージー&レッドファントムのフィンスプ posted by (C)サイレス

■ケット・シー

いつぞやの黒猫。多分昔は兄弟らしい黒猫と二匹でいたんですが、最近は兄っぽい猫はよく見るけどこっちの子はあまり見ることがありませんでした。
胸の白い星と白い後ろ足の爪先がチャームポイントです。

_100806 026 胸星爪先白黒猫
_100806 026 胸星爪先白黒猫 posted by (C)サイレス

この胸だけに白い模様がある黒猫は、アイルランドの妖精で知性のある猫「ケット・シー」を思わせます。

_100806 016 胸星爪先白黒猫
_100806 016 胸星爪先白黒猫 posted by (C)サイレス

_100806 018 胸星爪先白黒猫
_100806 018 胸星爪先白黒猫 posted by (C)サイレス

_100806 020 胸星爪先白黒猫
_100806 020 胸星爪先白黒猫 posted by (C)サイレス

_100806 021 胸星爪先白黒猫
_100806 021 胸星爪先白黒猫 posted by (C)サイレス

_100806 024 胸星爪先白黒猫
_100806 024 胸星爪先白黒猫 posted by (C)サイレス

もう3歳にはなっているはずなんですが、見た目も懐っこさも子猫みたいな感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2010 09:19:07 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.