1002431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2010
XML
カテゴリ:魚_カラシン
今年の夏の間は早く冬が来ないかと思うくらい暑くて大変でしたが、いざ冬になるとやっぱり寒さが身にしみます。

■アフリカンワンラインテトラ

なんだかモツゴやムギツクみたいな日淡っぽい魚ですが、れっきとした熱帯魚です。
マイナーな魚ですが、アフリカ産のカラシンはコンゴーテトラやジェリービーンテトラ以外はあまり売られてない種類ばかりなので、アフリカンカラシンとしてはメジャーな部類かも…。

数年前の写真

4年くらい前からいますが、最初は↑のように小さくてかわいい感じだったのが…

_101212 070 アフリカンワンラインテトラ
_101212 070 アフリカンワンラインテトラ posted by (C)サイレス

今は7cmくらいに巨大化しています。よく見る写真ではもっと小さくてラインに赤みが差しているんですが、雄雌の違いの他に同じ「アフリカンワンラインテトラ」として売られる魚でも種類の違いがあるみたいで、大きくならないこともあるとか。
90cm水槽のヌシと化していますが、性格はわりと大人しいので(食欲はすごいですが)愛着があります。

■ミスド

久しぶりにミスドでD-ポップを食べました。6つのドーナツを少しずつ食べられるので、オールドファッションも食べたいけど他のも…という時にいいですね。量のわりに210円と割高なのが難点なんですが、100円セールだったので他のドーナツと同じ値段でした。

_101212 086 D-ポップ
_101212 086 D-ポップ posted by (C)サイレス

■箱猫

ボルヴィックの箱が半分空いたので開けておいたら、ウィリーがダダーッと走ってきて中に飛び込みました。

_101212 087 猫INダンボール1
_101212 087 猫INダンボール1 posted by (C)サイレス

狩りの気分なのか、このモードに入っているときはすごい勢いでねこじゃらしや人間の指にアタックしてきます。

_101212 094 猫INダンボール2
_101212 094 猫INダンボール2 posted by (C)サイレス

この目は本気だ。

_101212 097 猫INダンボール3
_101212 097 猫INダンボール3 posted by (C)サイレス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2010 06:20:06 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.