1004751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 24, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホームに日本ハムを迎えての1戦目。
大谷投手が先発ということもあって戦々恐々だったんですが、1塁走者が盗塁する間のホームスチールで先制し、その後も松山選手、エルドレッド選手のソロ2本で中押しと攻略できました。
ジョンソン投手は9安打を浴びますがレアード選手のソロの1点に抑えて、7回のピンチで降板した後も今村投手が好救援し、後はジャクソン投手、中崎投手の継投で勝利しました。

2戦目は先制するも追いつかれる展開でしたが、6回に相手の好返球で勝ち越しを阻止された…と思いきや、緒方監督の抗議でリプレー検証の結果判定が覆りました。返球のタイミングはアウトでも、タッチが空振りしていた…ということみたいですね。
そこからさらに3点追加しているだけに、見逃してそのままアウトになっていたら試合の展開も間違いなく変わっていたでしょう。監督のファインプレーです。
その後は1戦目と同じ継投で、また5-1で勝利。

先にカープのホームの広島で2試合、北海道で3試合ということのようですが…
相手のホームで3連戦と言うことを考えると2勝して北海道に乗り込めるのはとても大きいですね。
火曜日の3戦目の予告先発は引退を表明した黒田投手。相手は有原投手ですが…
登板順を考えるとこれが黒田投手の現役ラスト先発になる可能性が濃厚です。
これまで以上に強い気持ちで登板してくれると期待して応援します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2016 01:31:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.