1004898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 3, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

雨の合間に熱波がやってきました。
広島では7月に入ってから33度の日が続き、夜も25度以上の熱帯夜になっています。

猛暑の年の真夏に比べればまだ低いほうで、これから暑い日が続けば慣れてしまうでしょうけど、梅雨の湿気もあるので温度以上に過ごしづらいです。体調を崩したり熱中症にならないように気を付けたいですね。

_170624 116 基町の風景が変わった
_170624 116 基町の風景が変わった posted by (C)サイレス


広島の基町(正確な住所としては昭和町のようです)にある大きなアパートが解体され、ずいぶん風景が変わりました。あそこの1階にあったスーパーは小さいけど野菜が安くてよく買い物をしたのを覚えています。



_170624 008 広島駅前の二葉山
_170624 008 広島駅前の二葉山 posted by (C)サイレス


先日、広島駅から牛田方面へ向かった時に気まぐれで二葉山の西端を通るコースを自転車で走ってみました。写真の通り、広島駅のすぐ近くなのに木々が茂って静かな森が広がっています。
道は舗装されていて歩きやすいです。
傾斜があるので急いでいる時は時間がかかりますが、気分転換には良さそうです。


■先週のカープ

先週は4勝1敗、交流戦明けから数えても6勝1敗で絶好調のカープです。
昨日はさすがに4-1で終盤に入って負けを覚悟しましたが、伏兵・磯村選手の2ランで1点差に追い上げ、鈴木誠也選手の逆転3ランにつながりました。

オールスターにも多くの選手が選ばれています。

それでもエルドレッド選手や救援陣がオールスターで見られないのが残念ですが、しっかり体を休めて後半戦に備えられると思えばそれもまた良しでしょうか。
先日のエルドレッド選手の3連発を見ると、ホームラン競争に出られれば…と思うんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2017 08:07:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.