267742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Point of No Return

Point of No Return

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

南原煎餅店

南原煎餅店

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

定額減税スタート後… 山田真哉さん

みかっちのほほん日記 みかっち1982さん
おれ兵隊だから 天の字さん
オークションの豆知識 ふにうにさん
かぽんのこだわり道… kapon2さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.12.15
XML
カテゴリ:オークション
最近海外も国内もオークション自体から暫く遠ざかってました(;´Д`)


そんなこんなしてる間に国内サイトから海外へのリンクがいくつか出来てたんですね(;´∀`)

◆yahooオークション(日本)サイトから
 →香港http://hk.auctions.yahoo.com/
 →台湾http://tw.bid.yahoo.com/
 →セカイモンhttp://www.sekaimon.com/

◆楽天市場トップページから
 →国際配送
  http://event.rakuten.co.jp/borderless/index_en.html



ヤフの方は現地のサイトにリンクしてるだけだからまだ良い(セカイモンはアレですが;)としても、
楽の方はgoogleの自動翻訳をかましてるだけなんで、
日本語では500~600ほどヒットする品が、検索次第では10~20程度しかヒットしない事が…。

------------------------------------------

そして、これまたいつの間にかヤフオク(日本)の英語版トップページが出来てました(;´∀`)
http://intl.auctions.yahoo.co.jp/en/

今の所国内版のヤフオクトップにはリンクされてないですが…。
しかも落札専用仕様なんすね。

それにヤフオク日本に出品する時に英語のdescriptionを入れないと
このページから検索した場合でもヒットしませんぜ。

一時期eBayの代わりになるかな~…とあちら出品用のアイテムを出していたことがありましたが、
マンドクセ('A`)だったのでやめてしまいましたよ。

それに何が哀しくて国内のライバルを増やさなきゃいけんのかw


それに同じものを出品しても、今年の夏だとまだUSD$250くらいで売れてたものが
今はクリスマスの時季だというのにUSD$150でしか売れん…(´・ω・`)


しかもこの激烈な円高…!!!

90円を切るってなんぞ!!!(ノД`)

秋ぐらいには110円台まで持ち直してたのにな~( ´Д`)=3
去年の今頃なら120円近くまで行ってたのにな…。゚(゚´Д`゚)゚。


こういう時は買う方に専念した方が良いのでしょが、
こんな時に限って全然欲しいもんが無い;

モチベーション下がりまくりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.15 14:26:39
コメント(4) | コメントを書く
[オークション] カテゴリの最新記事


Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.