286870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不破 犬君

オリキャラと作者さんに50の質問 【不破 犬君】編

01 お名前をフルネームでどうぞ。
不破 犬君(ふわ いぬき)です。よろしくお願いします。

02 普段はどのように呼ばれていますか? 昔呼ばれていた名前は?
常識ある方からは「不破君」と。
わんちゃんなんて論外ですよね。誰のことかは言いませんけど。(*と言いつつ八女芙蓉を見る犬君)


03 あなたの一人称は?
僕の時もあれば、俺の時もあります。
仕事の最中に「私」とすんなり言えるような社会人になりたいです。意識しないと言えなくて。


04 生年月日・年齢・性別・血液型をお願いします。
3月14日生まれの24(25)歳、男、AB型です。

05 身長・体重・利き手・視力をお願いします。
174cm、61kg、聞き手は右、視力は両目とも0.3です。

06 出身地・在住地・家族構成・今の生活について教えてください。
岐阜県出身。家族構成は、祖母、両親、弟の5人家族。今は社宅マンションに住んでます。

07 趣味は何ですか?
映画鑑賞。「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」、「ベン・ハー」とか、ベタなヤツが好きです。

08 性格は?(自分視点・他キャラ視点)
 「最近では重箱の隅を突付くよねとか、そこまで厳しく言わなくても良いじゃない、なんて御意見が……」
潮 「それ言ったの私だから」
 「それは透子さんが有り得ないほど器用に失敗するからですよ」
芙 「群を抜いて処世術が上手よね、わんちゃんって。自分のことはどう思ってるの?」
 「処世術は性格というより意識の問題ですから。でも、誉めてくださってありがとうございます。
   そうですね、ひとが中々気付かない点に気付くことが多かったり、多少ひとに厳しかったりですかね」

潮 「だからそれ言ったの私でしょ、ってば」

09 好き・嫌いな飲食物はなんですか?
烏賊や蛸などの軟体動物は、見た目からして駄目です。

10 飲食物以外で好き・嫌いなもの(こと)は?
バイク弄りですね。

11 料理や家事はやりますか? また、得意ですか?
社宅住まいなのでやらざるを得ないですけど、はっきり言って苦手です。

12 酒・タバコはやりますか? 酒に酔った時どうなりますか?
酒は飲みますよ。カクテルですけど。タバコは吸いません。
酔うと「笑い泣き上戸」になるみたいなので、セーブしてます。ところで、笑い泣き上戸って何でしょうね?


13 休日は何をやっていますか?
映画見たり、バイク弄ったり、惰眠貪ったり、インテリアの店を覗いたりします。

14 就寝時・普段・出かけるときの格好は?
就寝時はパジャマ。普段はラフですよ。黒色が多いかも。出掛ける時はカッターシャツが多いかな。こっちは白が多いですね。

15 自分の部屋は、綺麗ですか?
汚くはないと思いますよ。探す時間が惜しいから、なるべく汚さないようにしてます。

16 就寝前1番最後・起床後1番最初にすることはなんですか?
起床前は歯磨きかな? 起床後はネットにアクセスしてニュースと天気予報の確認。

17 お風呂派ですか、シャワー派ですか? 身体はどこから洗いますか?
シャワー派です。……腕かな。

18 財布には、いつもいくらくらい入っていますか?
「年齢×10」と聞いた事があるので、2万5千円前後を。

19 肌身離さず身につけているものはありますか?
これと言って特には。アクセサリー着けますけど、肌身離さずってワケでも無いですし。

20 普段の移動手段で、1番多いのはなんですか?
バイクと電車。

21 初恋・初体験はいつ?
初恋は小学校のときですね。未経験です。

22 好きなタイプは?
清純そうに見えて、色気が垣間見えるひと。

23 今恋人は? ちなみに、どの様に告白しましたか(しますか)?
居ないです。告白は直球で。

24 初デートのプランはどのようにしました(したいです)か?
結構自分の我侭を通してしまってます。

25 愛する人より先・後、どちらに死にたいですか?
後ですね。

26 好きな(愛する・気になる)人を自分のものにしたいと思いますか?
えぇ、勿論。

27 気になる人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
し返します。

28 気になる人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
どうしますも何も、帰しません。

29 気になる人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
つまり透子さんと何がしたいかってことですよね?
聞くだけ野暮ってもんじゃないですか? したい事なんて一杯有り過ぎて困ります。


30 お風呂に入っている最中、異性が間違えて入って来ました。どうしますか?
後ろを向く。

31 どんな仕事をやっていますか? また、何年目ですか?
GMSでドライ食品を担当しています。3年目です。

32 どうしてこの仕事をやり始めたのですか?
大学の時にバイトとして入っていました。楽しかったし、上司の推薦もあったので。

33 他にやってみたい職業はありましたか?
販売員なら何でも良かったというのが本音。

34 学生の時と比べて今の自分はどう思いますか?
大人になって融通が利かなくなった分、独占欲が強くなった気がします。

35 上司や部下と揉めてしまいました。どうしますか?
自分で考えてから、尊敬する上司にアドバイスを仰ぎます。間違っても八女さんに助けを求めるという判断はしないと思います。

36 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
ツッコミです。

37 あなたにとって幸せとは? そして自分は幸せだと思いますか?
憂いや溜息とは論外の、まるで夢物語のような世界。でも、僕は幸せ者だと思います。

38 何もない部屋で半日過ごせと言われたら何をしますか?
寝ます。

39 現在の設定では絶対にムリだけどやってみたいことってありますか?
八女さんの彼氏役をやってみたいな。どんなデートになるのか、ヒト科ヒト属として興味があります。

40 最近年くったな……と感じるのはどんな時ですか?
終電を気にしたとき。

41 努力と才能、あなたはどちらが強いと思いますか?
イコールだと思いますよ。

42 今、悩んでいることや困っていることはありますか?
透子さんが僕になびいてくれません。

43 明日世界が滅亡すると解っていたら何をしますか?
大好きな人たちと過ごしたいな。

作者さんへ質問
44 このキャラクターは好きですか? どこが好きですか?
犬君、大好きですよ。
年下なのに「だから何ですか?」とハッキリ言えるところは、男の中の男だと思います。
直球勝負なところも彼の強みだと思います。


45 このキャラクターに合う声優さんはズバリ誰ですか?
※編集中

46 キャラクター作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
いません。

47 自分と似ているところってあると思いますか?
虎視眈々と狙うさまは似ているかもしれません。

48 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろですか?
2008年3月24日(前後)頃だと思います。

最後にキャラに質問
49 他メンバー+作者に何か言いたいことがあったらどうぞ。
潮さんや八女さんには、どうぞお手柔らかにと。
作者さんには、俺を生み出してくれて有り難うと言いたいです。


50 お疲れさまでした。読んでいる方に何かあればどうぞ。
ここまで読んで下さり、有り難うございました!
不破犬君を宜しくお願い致します!


(元)2008.05.03
(改)2023.02.13


© Rakuten Group, Inc.