286902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

杣庄 進

オリキャラと作者さんに50の質問 【杣庄 進】編

01 お名前をフルネームでどうぞ。
杣庄 進(そましょう すすむ)だ。お手柔らかにな。

02 普段はどのように呼ばれていますか? 昔呼ばれていた名前は?
ソマって呼ばれることが多いな。呼びやすいらしい。

03 あなたの一人称は?
俺。

04 生年月日・年齢・性別・血液型をお願いします。
12月9日生まれの27(28)歳。男、B型。

05 身長・体重・利き手・視力をお願いします。
178cm、62kg、両利き、両目1.5。

06 出身地・在住地・家族構成・今の生活について教えてください。
名古屋市の大須出身で在住。祖母と姉、妹の4人家族だ。

07 趣味は何ですか?
散策。

08 性格は?(自分視点・他キャラ視点)
 「性格?」
潮 「てやんでぇ気質だよね」
 「喧嘩なら喜んで買うぜ」
犬 「なんでそうやって無駄に好戦的なんですか? はー、暑苦しい……」
 「聞こえてっぞ」
潮 「駄目だよ杣庄。そういうの、よくない」
 「……透子がそう言うなら」
潮 「杣庄は曲がったことが大嫌いだよね。自分が嫌われるの覚悟で物をハッキリ言うところ、尊敬する」
 「そうか? ありがとよ」
犬 「(ムッ)」
芙 「前途多難ねぇ、わんちゃん」

09 好き・嫌いな飲食物はなんですか?
なんでも好きだけどな。

10 飲食物以外で好き・嫌いなもの(こと)は?
好きなものは大須だな。嫌いなものは……秘密。

11 料理や家事はやりますか? また、得意ですか?
別に苦じゃねぇぜ。昔からやってるし。

12 酒・タバコはやりますか? 酒に酔った時どうなりますか?
特に飲むのは日本酒と焼酎だな。酔うと説教しちまうっぽくて、そこは反省だな……。タバコは吸わない。

13 休日は何をやっていますか?
昼まで寝てたり、婆さんの店の手伝いしたり、パソコン増設したり、友達と遊びに行ったり、まぁ色々と。

14 就寝時・普段・出かけるときの格好は?
就寝時はパジャマだな。普段はまぁ適当に。出掛ける時は多少服装考えて、かな。

15 自分の部屋は、綺麗ですか?
さぁ? 自分ではよく分かんねぇよ。

16 就寝前1番最後・起床後1番最初にすることはなんですか?
就寝前は家の施錠確認だな。大抵俺が最後だから。起床後はランニング。

17 お風呂派ですか、シャワー派ですか? 身体はどこから洗いますか?
そりゃ勿論、風呂だろ風呂! 幸い家は古いから岩風呂なんだ。十分足伸ばせられるぜ。洗うのは頭からだな。

18 財布には、いつもいくらくらい入っていますか?
1万前後。

19 肌身離さず身につけているものはありますか?
玄から貰ったブレスレット。なかなかオシャレで格好良いんだぜ。

20 普段の移動手段で、1番多いのはなんですか?
地下鉄、電車、MTB。

21 初恋・初体験はいつ?
……こういうのすげぇ苦手なんだけどよ……。
初恋は小学校高学年。好きなのに意地悪ばかりしてたっけ……。初体験? 勘弁してくれ……(=_=;)


22 好きなタイプは?
楚々としたタイプ。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、ってな。

23 今恋人は? ちなみに、どの様に告白しましたか(しますか)?
あー、います。告白は直球で……っつーか、勢いで?

24 初デートのプランはどのようにしました(したいです)か?
相手の行きたいところに連れて行ってあげたい。

25 愛する人より先・後、どちらに死にたいですか?
後だな。

26 好きな(愛する・気になる)人を自分のものにしたいと思いますか?
ん……。そこまで束縛するのもどうかと思うけど。

27 気になる人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
素面の状態か、あるいは自棄になってないかどうかを確認する。

28 気になる人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
場に応じて。

29 気になる人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
いろいろ。

30 お風呂に入っている最中、異性が間違えて入って来ました。どうしますか?
背を向ける。んで、取り敢えず浴槽から出てって貰うように頼む。

31 どんな仕事をやっていますか? また、何年目ですか?
GMS鮮魚担当。6年目。

32 どうしてこの仕事をやり始めたのですか?
大学に求人が来てたから。

33 他にやってみたい職業はありましたか?
職人芸に憧れる。1つの道を極めたい。

34 学生の時と比べて今の自分はどう思いますか?
社会に出て、少しは忍耐力が付いたんじゃねぇかな。

35 上司や部下と揉めてしまいました。どうしますか?
拳で語るわけにもいかねぇし。人にアドバイス求める。
 
36 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
ツッコミだな。

37 あなたにとって幸せとは? そして自分は幸せだと思いますか?
平穏無事に過ごせることかねぇ。幸せだと思うぜ。

38 何もない部屋で半日過ごせと言われたら何をしますか?
寝る。

39 現在の設定では絶対にムリだけどやってみたいことってありますか?
別に。

40 最近年くったな・・・と感じるのはどんな時ですか?
後輩が増えたことに気付いたとき。

41 努力と才能、あなたはどちらが強いと思いますか?
努力かな。

42 今、悩んでいることや困っていることはありますか?
なるべく悩みを抱えないのが俺の主義なんでね。
悩んでも解決しねぇし、かと言って諦めてるわけじゃねぇよ?


43 明日世界が滅亡すると解っていたら何をしますか?
散財してやる。

作者さんへ質問
44 このキャラクターは好きですか? どこが好きですか?
杣庄大好きです。
言いたいことズバズバ言う所とか、口ではなんだかんだ言っても面倒見の良い所とか。


45 このキャラクターに合う声優さんはズバリ誰ですか?
※編集中

46 キャラクター作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
いません。
強いて言うならば「暴れん坊将軍11」の、め組の頭でしょうか。松村雄基さん。


47 自分と似ているところってあると思いますか?
郷土愛ですね。彼が大須を愛しているのと同じで、私も生まれ故郷が大好きです。

48 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろですか?
G2のメインキャラとしては遅い方だったと思います。

最後にキャラに質問
49 他メンバー+作者に何か言いたいことがあったらどうぞ。
杣「あー。まぁなんだその、ヨロシク?」
犬「なんで疑問系なんですか?」

50 お疲れさまでした。読んでいる方に何かあればどうぞ。
ここまで読んでくださりありがとうございました。杣庄をどうぞ宜しくお願い致します。

(元)2008.09.04
(改)2016.09.21


© Rakuten Group, Inc.