133384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2005.11.13
XML
カテゴリ:バリ犬たち
先日、姉ちゃんとオニイと私の3人でバーベキューを食べに行きました。
ネカ美術館のそばのNaughty Nuri'sというお店。
豚のスペア リブが激ウマです!!更に嬉しいのが瓶ビールでなく生ビールが飲めること!
“今日は肉!肉をガッツリ食うよ~~”って日には、このお店がぴったりです。

お腹いっぱい食べた後には、もう1つの大事なお楽しみが!
スペア リブの骨!!
忘れちゃいかん。家でいい子にお留守番してる可愛い可愛いワンコたちへのお土産。

“すんませ~~ん、この骨、ブンクス(お持ち帰り)お願いします”

大喜びの姿が早く見たくて、一目散に家へと帰ると・・・

“おかえりなさ~~~い”
5-6軒隣のワンコ、NOPIがお出迎え。
彼女はトゥブサヤ地域No.1の人懐っこいワンコ。ココナッツビーズの首輪(?)というか、ネックレスをしてます。
nopi

シロとタロも飛んで来ました!
暗闇に現れると、なかなか凛々しい2匹でしょ?
shirotaroyoru

そんな凛々しい男前君には・・・ジャーーーーン!!ホネ!!
目がキランと光る。
タロちん、意地悪な目つきに変身!!“この骨、俺のや!”シロを睨む。そしてNopiを睨む。
いややねぇぇ・・・いい性格してるわ。(笑)

タロに取り上げられないよう、シロはちょっと離れた位置を確保。

“はい、Nopiもどうぞ。”
nopimoooo
Nopiはタロにもシロにも取り上げられないよう、大事にホネを咥えて家路へと急ぐ。

みんながそれぞれの位置に着いた所で、メンコも飛んで来る。
ちゃんと順番があるんですよね?
大人たちに刺激を与えないように・・・さささっとメンコも骨Get!!

お嬢は家の中で、誰にも邪魔されないので余裕綽々で骨にかぶりつく。

そしてその夜・・・2時頃かな。
けたたましい、もの凄い叫び声が聞こえるのです。

昨日の日記に書きましたNgabenの前々日にあたるのですが・・・隣家で大きな豚が2匹、お肉となりました。
連日Ngabenの準備に駆けつけてくれる人たちに振舞うご馳走を作るためです。

それにしても悲しい、壮絶な豚の鳴き声・・・
“きついなぁ、この声は・・・”と思いながらも、ついさっき大量に平らげたスペア リブが頭を過ぎります。
可哀相・・・なんて言えない。食べてますから・・・。“美味しい♪美味しい♪”って食べてますから・・・。

だけどその声が耳から離れず、勝手やなぁ・・・私。。。と眠れぬ夜なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.13 17:00:51
[バリ犬たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.