133290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2006.08.06
XML
カテゴリ:バリ島観光情報
ウブドフェスティバル2006、終わってませんよ~まだまだ開催中です!!
毎日、何かしら面白いイベントが行われているようなので、ふら~っと覗いてみるのも楽しいです。

今日は、なんとDOGコンテストが開催されました!!
こりゃ何が何でも行かなあかん!
3時からと書いてましたが、多分始まりは大いに遅れるんやろうなぁと思いつつも、何一つ見逃したくないので早めに準備完了。
でも、コンテスト・・・って何を競うんやろう。謎。。。

が、しかし2時頃になってグルーミング希望のワンちゃんご来店。
DOGコンテストに行く前に急いで綺麗にしてほしい・・・とのこと。
3時までに終わるか!?微妙やったものの、どうにか間に合いました。

“じゃ、コンテスト頑張ってね!!”と送り出したのですが、

“参加登録はしてないんですよ。ただ見に行くだけで。多分、集まるほとんどの犬が参加登録してないですよ。じゃ、会場でまた会いましょうね~”

あ、そうなんですか~。ぽっか~ん口が開きましたよ・・・DOGコンテスト・・・ますます謎やで。。。

そしてパパパーッと着替えて、行ってきました!!
会場は既に沢山のわんこで大賑わい★
やっぱり大人気のロットワイラーが多い!ゴールデン、シェパード、ドーベルマンも最近増えたなぁ、ポツンポツンとダルメシアンも見かけますね。

太いデカイ声で威嚇し続けるワンコの声。
とにかく止まる事なくずーーーっと吠えてる・・・誰ですか??と、声を辿ってみると・・・
pitbull
オーナーさん、ご自慢のピットブル!!
他のワンコとの接触、一切させず。
リードを握る手が、これまた太くて逞しい~ピットブルちっくなオーナーさん。

この子はどこの子でしょうか。。。
shiromokomoko
オーナーさんはきっぱり“生粋のバリ犬だよ!”と言いながら、“触らないで、凶暴なんで・・・”と人ごみを避けてました。

大型犬が人気高いとはいえ、最近は小型犬も増えてきました。
ポメラニアン、プードル、シーズー、ラサアプソ、パグ、ビーグル・・・可愛い子たちがいっぱいいました。

まずオープニングはJalan-jalan(お散歩)・・・お散歩??
会場から、ウブド市場前を通ってぐるりと一周、みんなでお散歩。
先頭はパトカーがサイレンを鳴らしながら、みんなでお散歩。
なぜお散歩なのか・・・それは謎です。
バリ犬たちもびっくり!
baliken
何事ですのん??

お散歩が終わって、今度は警察犬のデモンストレーションが行われました。
麻薬探知犬の紹介、テロ対策のための爆弾探知犬の紹介などなど・・・
犬たちはもちろんすごかったです。頑張ってました!

ついつい気になってしまったのは、警察官たちの格好。。。
訓練担当の方達ですから、そりゃあのお馴染みインドネシアポリスの制服(茶色のパツパツ ボディコンみたいなん)では、俊敏に動けません!!しかも暑くて暑くて倒れますよね。
だからね、ジャージなんです。しかもどこの高校の?みたいな、微妙な青のジャージ!!
そして、みんなものごっつマッチョ!!

ポリスは基本的に大嫌いですが、訓練担当のジャージのポリスは好きですね~。
怖い顔してても、担当犬と休憩中の優しい目がいい!!

こうして、なんとな~く始まったデモンストレーションは、これまたなんとな~く終わっていったのでした(笑)多分ね、事前打ち合わせとか・・・そんなこたぁしません。ぶっつけ本番!これに限る!!

そして、いよいよアジリティー競技の開催!!
待ってました!これを待ってた!!
もちろん、こちらもぶっつけ本番!!
準備が整って、アナウンスも流れて、観客のテンションも上がって大賑わい。

しかし、参加予定のわんこが来ていない!!

何度も何度も、犬の名前、犬種、オーナーの名前、オーナーの住所を連呼するが、いっこうにスタート地点に犬が来ない・・・

あ、すんません、すんません・・・みたいなノリで到着したオーナー&ワンコから、アジリティーを披露するんですが、ノーリードは0匹。全速力の子も0匹。全てを拒否する子が数匹。愛犬が拒否するのでオーナーがアジリティー披露したのがお1人(笑)
ganbattemasu
そして、無事完走し終わると・・・再び呼び出しの嵐。

一時、いやだいぶ中断して・・・また“あ、すんません、すんません”とワンコ登場!でもオーナーが見当たらんからもめた挙句、会場スタッフ(?)の子が急遽コンダクターに!!
おいおい、ぶっつけ本番すぎるやろう!(笑)

タイムを競う・・・
そうじゃない、一番大切な重要なことは、人も犬も楽しむこと!!

こうやって確実にバリ島の犬事情は、急速に変化し続けているんですね。
改めてそれを感じながら、沢山のわんこに会えて、楽しい素敵な大興奮の1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.06 23:29:53
[バリ島観光情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.