611895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/22
XML

ハウステンボスではこの夏「夏の100選」と題して、
色々なイベント・食べ物・ショッピング・体験を紹介しています。
これがナンバーつきでわかりやすいパンフレットになってるんですよ^^b

この中でも私の気になってるのは当然・・・食!!

今までにいくつか食べましたが、
昨日の帰国でもしっかり食べてきましたよ^^v

No.40 チョコレートフラッペ

 チョコレートフラッペ
チョコレートフォンデュが食べられる「チョコレートハウス」で提供されています。
カキ氷のチョコ版かぁ~、なんて侮ってましたがとんでもない!
なんでこんな濃厚なチョコの味のカキ氷(フラッペっていうんですね^^;)が
できるんだろう?何をかけてるの?
ていうくらい「チョコ」味です。
美味しいアイスココアの氷多いバージョン?
これは美味しかった~*^^*
チョコ好きなダンナに食べさせてあげたかったな。
横のバニラアイスが普通だったのでちょっと残念でしたけど^^;

No.42 チョコシフォンサンデー

 チョコシフォンサンデー
リニューアルしたニュースタッドに変わらずある「スモーキーテイスト」
・・・の前の屋台にありました。
(お店のなかだと思って探したのに~)
カップの底にチョコシフォンケーキ。
その上にソフトクリームが乗り、チョコかキャラメルのソースをかけてもらいます。
今回はチョコソース。
見た目重そうなんですが、まったくそんなこともなく
食べ進むにつれ底のシフォンもしっとりしてきて最後は幸せになれました♪
シンプルな割に美味しく楽しくいただけました。

No.30 チーズたこ焼き

 チーズたこ焼き
オレンジ広場屋台にあります。
揚げたて熱々のたこ焼きにチーズフォンデュソースをとろっとかけ
上からビックリするほどの削り節をかけていただけます。
このチーズソースが意外とさっぱりしていて、
揚げたこ焼きにも削り節にもよく合い、
熱々をあっという間に食べてしまいました^^;

100選に載ってるものは今回これだけですが
他に食べたものです。

まず「ヘクセンハウス」の夏季限定「バームアイス」

バームアイス バームアイス オレンジ
お味は青りんごとオレンジがあります。
真ん中にフレーバーシャーベット。
それをブッセケーキでサンドし、上にバームクーヘンスライスを乗せています。
シャーベットがシャリシャリしすぎず、いい感じです^^

港町のお酒屋さん「ゼーランド」
今回初めて気づいたんですが、こちらで揚げたててんぷらを販売してました。

揚げたててんぷら 右から3つ目が皿うどん天
いろいろ食べたかったのですが選んだのは名前に惹かれて
「皿うどん天」 (初めて見ました)
子どもと食べてしまってから写真撮るのを忘れていたことに気づきました^^;
よく見ると麺も入っているようでしたよ。
紅ショウガの風味がほんのり効いて、お野菜たっぷり♪
本当に皿うどんをそのまま天ぷらにした感じですね。
注文してから目の前で揚げてくださるので本当に熱々。
横の冷蔵ケースでも「皿うどん天」販売してましたが
ぜひ揚げたてをその場で食べてみてほしいです!

夕食はスペシャルオークションで落札した「ポルチッタ・ピノキオグランデ」
「海の幸のスパゲッティ&ナスとベーコンのピザ」

 ポルチッタ
これだけでは足りないので追加した
「ほうれんそうとコーンのピザ」
「マルゲリータ」は画像なし^^;

ポルチッタ
ポルチッタは久し振りに行きました。
子ども達はピザなら三人とも好きなので(中身はそれぞれ好みありますが)
このお店やピノキオは重宝します^^
でもやっぱりピザ食べるのにワインかビール、飲みたかったなぁ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/22 04:18:29 PM
コメント(8) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のホークス まよへいさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.