611086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/14
XML
今回のハウステンボスでの食事。
大所帯だったため、わいわいと食事したので
画像はあまりありませんが^^;

まず1日目の昼食。

ハウステンボスJR全日空ホテルスカイラウンジ「アストラル」
こちらでのランチバイキング。
最上階からの眺めは抜群^^v
土日祝のみの開催ですが、季節ごとにテーマも変わり
お料理も1階のカジュアルレストランより好みなので
よく利用しているお気に入りレストランです♪

祖母とのハウステンボスは3回目。
毎回こちらを予約しようとしては貸切で断念してばかり。
今回初めて案内することができました^^

予想以上に喜んでもらえてよかったです。
アストラルでおばあちゃん

今は「秋の収穫祭イタリアンランチビュッフェ」
お料理の種類はそんなに多くはありませんが十分満足*^^*
どれも美味しく、子どもも食べやすいメニューでした。

これはデザート全種類乗せてきたお皿^^v
アストラル デザート プチシュー、とっても美味♪

夕食はハウステンボス内です。
この夏オープンした「花の屋」
前回利用した時に、祖母たちと訪れた時にはここ!と決めてました。
お昼がイタリアンだったので和食がよかったんですが
「中の茶屋」はお座敷なので車椅子では利用しにくいので・・・。

私の注文したのは「華遊膳」(2700円)
お鮨に天ぷら、ステーキ、茶碗蒸し・・・まだまだ付いてます!
花の屋 盛りだくさんの内容で満足~*^^*

左に見える牛ロース厚切りステーキには
たまねぎソース、わさび醤油、山椒塩と用意されていました。
こういうのは楽しくていいですよね。

デザートには和スイーツもいただきました。
「小さな抹茶パフェ」(350円)「抹茶わらびもち」(350円)です。

花の屋 花の屋
(私が一人で食べたんじゃないですよ^^;)

ひとつ残念なことが・・・

以前はメニューが定食も単品も色々あって
少食の子どもにも合わせやすいな~、と思っていたんですが
今回少しメニューに変更があったようです。

単品のおうどんやご飯がなくなって定食物がほとんどでした;;
しかもどれにでも天ぷらが付いてるんですよね(笑)
「天ぷら稲庭うどんの天ぷらはずせませんか?」
とお聞きしたんですが「21時以降なら」というお返事でした。
子どもと一緒に注文したものを取り分けようと思っても
天ぷらばかりが余る状況^^;

単品なかり出ると客単価が上がらないんでしょうが
せっかく「三世代でも楽しんでいただけます」というのなら
もう少し考えていただきたいな、と強く思いました。

2日目の朝食はフォレストヴィラに宿泊したので
「トロティネ」で朝食ビュッフェ^^b

どなたかのブログで拝見して知っていたことですが
大好きだった「バナナマフィン」がなくなっていたのが
私も子どももとても残念でした。
毎回【ま】は朝からバナナマフィンを4個は食べてたくらいですから。
でも代わりに(?)大きなクロワッサンが登場してました^^v

昼食は「ポルチッタ・ピノキオグランデ」
新しいメニューがあったのでそれを^^b

「カリカリポテトのクリームフェトチーネ」・・だったかな?
(ものすごくうろ覚えです^^;)
ユトレヒトの「ピノキオ」の人気メニュー「ポテトとベーコンのピザ」を
思い出すようなクリームパスタ♪
とっても美味しかったです*^^*
8人でピザ4枚、パスタ3種、ドリア1種。
大勢だと取り分けで色々楽しめていいですね。
残念ながら写真は撮り損ねてしまいましたが^^;

今回はワインを飲むのに忙しく
食事にあまり重点置いてなかったです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/17 10:11:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のホークス まよへいさん

インスタグラムから… mayumayupikaさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.